見出し画像

いつももう一人の自分と共に

夢を創るときだけでなく、この世界で生きる自分を見つめるもう一つの視点が常にあります。

例えば英語のレッスンをしているとき、上手く暗記できたときも、間違えたときも、音読しているときも、テスト完璧!と嬉しいときも、教材が見つからなくて焦っているときも・・・そんな自分を見つめ励ましているもう一つの視点が共にあります。

2つの視点で人生を眺め、感じることができるようになると、この世界でおこるもろもろに溺れなくてすむようになります。驚いたり焦ったり悲しい気持ちになったとき、そんな自分を温かく見つめているもう一人の自分がいることを思い出してみてください。

大丈夫。大した事じゃない。喜びも悲しみも全部自分の一部だから。
何があっても大丈夫。何もなくても大丈夫。

hisako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?