見出し画像

【行動することで価値観どころか人生が変わったと実感してる】#国際自由人 との出会い


大袈裟な表現をしているようで…
実は本当のことなのです^ ^

この1年で私の価値観が明らかに広がりました。
生きる世界が数倍に広がりました。
娘へ接する意識や余裕も変わりました。
心が楽になりました。
私が触れる情報が変わりました。

何より「自分らしく自己表現すること」が
より豊かにできるようになりました☺️

『#世界で通用する最強の子育て』の著者である

 #国際自由人 藤村 正憲さんとメッセージのやり取りをしたのが1年前の今日。

「自分らしく生きるとは」
「国境(枠)にとらわれない生き方とは」
「親の私が子どもに対してできることは」
「自己効力感を育む環境とは」
「意思をもつ力」「考える力」
「自分の考えを正しく表現することが大切」

画像1

藤村正憲さんの考え方や生き方に"共感"し、
繋がりたいと思いSNSより行動しました。

経営者としてもしっかり踏み出したい私にとって、藤村さんは世界でビジネスを展開し、結果を出した人。「子育て」の先輩であり「子どもが育つ」ことに対して、寄り添い、子どもの意思を尊重し、環境を整えるパパ。なんと環境が良いからとオランダに移動しちゃうすごさ。

ただただ"凄い人"だった藤村正憲さんとお会いした昨年11月。

画像3

画像2

凄い人はもちろんだったけれど、的確なアドバイスやビジネスの視点、人を育てることに対するお話をすべて"フラットな関係"で、春佳さんと私は人として同じ立場だよと接してくださいました。
正直、こんなにフラットな方は初めてお会いしました。

オランダやマレーシアはもちろん世界の子育てや教育の話、ビジネス展開の話、生き方の話を数日間でも学びをたくさんいただきました。

そんな中、また愛媛に来られるというチャンス。
このチャンスで今年1月に開催させていただいたのが藤村正憲さんの講演会でした。

画像4

当日は20名ほどの子育てに関わる方々にご来場いただき、その内容は南海放送ニュースにも取り上げていただきました。

画像5

昨日の放送された南海放送ラジオ『ニュースな時間』でのインタビューもこの講演会がキッカケです。

沢山のラジオ聴いたよー📻のご連絡
ありがとうございました😊💓
皆さんの応援がとっても嬉しいです🥰

1週間はラジコより聴けます(笑)

ながの彰子のニュースな時間 | RNB南海放送 |
2020/03/18/水 | 17:00-18:45

http://radiko.jp/share/?t=20200318182450&sid=RNB

永野彰子アナウンサーに素敵な記事にもまとめていただきました😄

https://blog.rnb.co.jp/commentary/?p=5095

藤村正憲さんに出会えたことで私の人生がさらに切り開けたことは間違いないです。

新しいチャンスを生み出していくためのアドバイスを今もなお、現在進行形でいただいています。

愛媛県に訪れた以上は愛媛に何か良いことが出来ないかな?こんなことは面白いんじゃないかな?いつも藤村さんのアイデアには心躍っています。それを共有してくださるスタンドはるかで出会った愛媛の素晴らしい経営者さん達もいます。

私が「共感から伝えられる人」であり、私の「自分を正しく表現するため」に何が必要であるか、何が足りずもっと磨くべきなのか沢山のことを教えてくださっています。まだまだ藤村さんから学び、吸収し、成長できると思います!というより成長していきます^ ^

『愛媛レモンになぜこだわるか。』
『国際自由人の考えになぜこだわるか。』

すべてはスタンドはるか(会員制)と娘が私に与えてくれたものです。そして、愛媛レモンの大切な仲間が。土台を大切に、深く深く、繋がり繋げ、大切にきていきたいと思います。

1つの「共感」というキッカケが私を変えてくれました。行動するって大切なこと。行動するって素敵な人脈が広がること。行動するってハッピーだなと感じています。

みんながビックリするような方と繋がれてるのは実は私の周りにいてくれるみんなのおかげなんですよね😊

藤村さんを愛媛に呼んでくれたNatsuko Takeoさんにも本当に感謝です😉ありがとうございます^ ^♪

これからもたくさんの出会いを大切に、素敵な方々と繋がっていけるよう自分磨きを頑張ります。

人生は楽しくハッピーである^ ^
どこまでも走り続けます✌️🌈

お読みいただきありがとうございました😊💓

画像6

はおいる🌻「共感からの代弁者」Twitter:https://twitter.com/haoiru1

#国際自由人の考え方を伝える

#愛媛レモンの魅力を伝える

https://ehimelemon.com

#会員制スタンドはるか

https://instagram.com/standharuka?igshid=1abmn5vufj6ul

#心を育む子育て応援隊

https://cocosuku.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?