おうちで愛媛レモンサワーの作り方

画像1

《おうちで愛媛レモンサワー作り方》

①氷を入れる

②ベースは1メモリ分をグラスへ注ぐ

♪ここでちょっと一手間。少し混ぜ混ぜしてベースの温度を下げる。

③炭酸水を200mlを目安に注ぐ

※お好みで〜250mlでも。お家だと酔いやすいですからね^ ^

④絞りレモンを投入。

♪皮を下にして絞ってね!

⑤下から上に優しく混ぜる。

♪一回混ぜたら良いです😊


ベースの漬け込みレモンは何日間か漬けているとドンドンとベースの色が黄色く変化していきます🍋もちろん変化もお楽しみいただけます。

長くても、1週間を目安に取り出してくださいね!

漬け込みレモンジップロック等に入れて凍らせてレモン氷として使うとさらにGOOD‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?