見出し画像

先週の重賞予想結果報告

先週の重賞予想回顧

私は、地方交流重賞、重賞だけ、ノートに予想を載せて、自己満足している、競馬キチガイの中年オヤジです😁

私の馬券スタイルは、3つ勝負して、1つ的中🎯で、プラス計上するスタイルです☺️

競馬は、全て的中🎯させるのは、不可能です(笑)

全部を当てたいと思うのは、みなさん、そう思うでしょ(笑)

競馬を楽しむというのと、競馬で収益を出すというのは、矛盾すること🙆

競馬で収益をあげたいならば、私は考え方を180°変える、意識改革をしないといけないと考えています☺️

私の戯言ですからね😅


さて、先週の重賞予想結果報告します🙇⤵️

まずは、地方交流重賞の船橋競馬場で行われた、『日本テレビ盃』

私の本命は、ダノンファラオ。

レースは、逃げる馬🐴が普通に逃げていれば、レースも、違う結果になっていたんでしょうね✨

やはり、アナザートゥルースが、逃げ馬に競りかけて、異常なレースラップを作りあげた結果、さすがに、アナザートゥルースを追いかけた、ダノンファラオには、厳しいレースになってしまう結果になってしまいました☺️

次に、(土)中京の『シリウスS』

ここの本命は、アルドーレ。

予想していた展開だったことは、▲→☆→○の結果から、間違いではなかったと、私自身では、思っています☺️

アルドーレの騎乗後の、横山典騎手のコメント💬

『初めて、最後に止まってしまったね』

私は、騎手でもないですし、外からしか伸びない馬もいるけど、馬券を買った者の1人として

どんだけ、距離損してんねん

こう言いたいですね😅

購入画像は、スクショしていなかったので、後ほど載せておきます😅


最後に、(日)中山の『スプリンターズS』

2つハズレ引いていただけに、いきなりノート予想を始めての三連敗スタートも、ちょっと脳裏に有ったことは事実です(笑)

1つだけ、懸念していたことは、藤岡佑介騎手が、モズに絡んで行くか?

この騎手は、何が何でもっていう気迫有る騎乗スタイルをするタイプじゃないから、そこだけ、心配でした😀

案ずるより……

ゲート入りをごねて、馬が怒りまくっていたんでしょうね🤔

レースでは、モズにピタリとくっついて、レース途中からは、後ろに位置している、重い印を打った馬の動向ばかり見ていました☺️

ここは、きっちり的中🎯して、回収率1000%越えを出せたので、安堵しました☺️

収支は

16,000円購入

31,290円回収

回収率195.6%

私は、勝負レースの場合、ハズレた次のレースに3倍賭けします。

この場合、日本テレビ盃に5,000円でハズレ

次のシリウスS、15,000円購入してハズレ

最後にスプリンターズSは、45,000円購入するって、馬券スタイルです😁

仮にそれで、計算すると

65,000円購入

229,460円回収

回収率353%

これは、日本テレビ盃が、私の勝負レースでは、なかったので、架空の計算(笑)

だが、(土)シリウスS、中山メインレースと勝負レースハズレ、(日)中京メインレースで、プラス計上して、スプリンターズSも利益を出した☺️

3回勝負レースをはずすこともある。

その時は、損切りという明確なルールを守る意思が必要ですけどね✨

競馬で勝つ為の、自分のルールをしっかり持ち続けること🙆


競馬とは、いつも走るメンバーは違い、メンバー構成により、展開も違う。

やはり、競馬は『展開』

競馬予想がうまい人たちは、展開読みがうまい人たちなんじゃないかな?

私は、毎レース、何が逃げて、何が番手で、その後ろにこの辺だろうって、頭でシミュレーションはするように、心がけてはいますが、難しいものは難しい。

展開読みに、ラップタイム理論は有意義なパーツになります☺️

だが、競馬予想は、1つ1つのパーツを組み合わせて、自分自身が、この馬🐴と判断した馬🐴に賭けるべき娯楽ではないでしょうか❔

私にも、競馬仲間はいます☺️

競馬仲間と競馬場へ行ったり、WINS近くの居酒屋で、競馬中継を見ながら、ワイワイ、ガヤガヤやる時は、私は娯楽の時間

だから、あーじゃない、こーじゃない言いながら、競馬という娯楽に興じる☺️

今は、必死に我慢して、なんとか、競馬を楽しむべき、お金がちょっとだけでもあるからのこと🙆

勝負する馬券の時、的中🎯したお金は、プールして、絶対に手をつけない✨

ストイックまでに、この自分自身のスタイルを貫き、今、競馬を楽しむ娯楽として興じる時間ができたってことですよね😁

競馬で収益をあげる方法は、色々あります☺️

私のスタイルが全てだとも、思っていません。

楽しみながら、お金儲けする?

こんなことは、私はできないと思いますよ☺️

趣味、娯楽を貫くならば、たまに大きいの当たったら、好きなことに使う🙆

『競馬は全ては当たらない』

『展開を制すものが、レースを制す』

展開は生き物ですから、ピタリと展開読みはできない❗️

だから、競馬は全て当たらないんです😁

さあ、明日の重賞予想の構想を練ります☺️

明日は、得意分野の2歳重賞なので、売れようが、売れまいが、始めての『有料予想』にします🙇⤵️

今年のメンバー構成、台風と、なかなか難しい予想になるし、2歳重賞レースは私のドル箱。

何故、公にする必要があるのか?

自分自身の為に、競馬予想して、馬券🐴🎫購入して、利益を出す☺️

それが競馬です😁

申し訳ございませんが、2歳重賞レース、明け3歳重賞レースは、クラシックまでは、『有料予想』

これを、私は貫きますので😎

生意気なヤツですが、今までも、自分の信念を大事に貫いてきて、今の私があるので、御容赦願います☺️

売れないでいい‼️

買わないでくれ‼️

万が一、購入されて、馬券ハズレた、どうしてくれるんだよ、と言われましても、責任は持てませんからね😅

私の馬券スタイルは、3つに1つ的中🎯させて、利益を出す☺️

このスタイルで、これからもやっていきたいと思います☺️

最後、馬券を買うのは、自分自身の自己責任。

どういう判断をされるか?

そこは、己の決断です😁

明日の、サウジアラビアRC、みなさん、競馬を楽しみましょうね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?