見出し画像

2024.9.6

https://music.apple.com/jp/album/girl-friend/1467914344?i=1467916046

世界はくだらないから
ぶっとんでいたいのさ
世界はくだらないから
ぶっとんでいたいのさ
天国はくだらないから
ぶっとんでいたいのさ
天国はくだらないから
ぶっとんでいたいのさ
希望は嘘だらけで
ぶっとんでいたいのさ
だから僕はあの娘と
ぶっとんでいたいのさ
I LOVE YOU


Girl FriendというTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの曲の冒頭。
べつに今はじめて聴いたわけでもないのにこの頃悲壮感漂う心をこの歌詞は突いた。
決して突いたと言っても鋭く痛く。ではなくて一昨日散歩した時の風みたいに優しく刺してくれたって感じだ。

とバンドの練習へ向かう高速バスに乗って市街が見えてきた辺りで書き始めたけど、スタジオで叫び散らかしたら最近の天気が晴れない感じがすっ飛んでいってくれた。
色々忙しく(怠惰なだけ?)してる中で無限に湧いてくる愚痴というか、聞いててなぜか自分も辛くなってしまうような一種の呪いみたいな文章を書き散らして少しでも気を楽にしてやろうと思っていたのに。

やっぱり歌うこと、バンドが好きなんだなって改めて思うよね。辛い思いとかめんどくさいこととかしてまで、やりたい!!って思えることが人生の中にあって
よかったな、死ぬ前にというか早いうちに見つけられてよかったね。おめでとう。

シブヤを聴きながら書いてたんだけど、最強すぎるな
圧倒的な。桜のダンスの終わりに向井秀徳が「ヨッシャー!」っていうんだけど、そりゃそうなるわ
こうなるこうなるやるしかない




叫び続けろよ 血を吐いても 肺が飛び散っても
これだけはあるんだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?