見出し画像

【VTube Studioを初めて使ってみて困っていること】

口が全然あかない
自分が笑ってもVはほとんど笑わない
カメラと自分とVの位置調整がむずい
顔の真正面にiphoneを固定する必要がある
iphoneアプリはバッテリーの減りが早い為充電し続けないとならない
iphoneアプリは縦以外使えない(横画面で使えない)ので縦でケーブル断線させない工夫が必要
ソフトが重くて配信しながらゲームができない
Live2D化するコストが高い
キャラデザする必要がある

AIさんガチで止まらない、次は『Live2D』に宣戦布告か記事のAnimate Anyoneの類似Magic Animateの類似replicateでイラストを動かしたときのシュミレートしてみたかったけど、トラウマレベルで気持ち悪いのができただけだった