見出し画像

クモヤ145 1051 クモヤ145 1106 転属回送

2021年9月13日から9月15日にかけて、吹田総合車両所京都支所所属のクモヤ145 1051を吹田総合車両所本所に、吹田総合車両所日根野支所所属のクモヤ145 1106を吹田総合車両所京都支所に転属させる目的で回送列車が運転されました。

クモヤ145 1051+クモヤ145 1201 安治川口駅にて。
京都支所のクモヤ145がここに来るのは珍しいですね。

森ノ宮支所に停車する姿を。
連結部の間隔でなんとなく京都車とわかりますね。

天王寺駅にて。

日根野支所にて吹田へ向かう準備をするクモヤ145

日根野のヌシが長年住み慣れた車庫を離れる直前の様子。 車輪転削中の287系との並びも。

和泉府中にて。クモヤ145が阪和線を走るのもこれが最後なのでしょうか?

天王寺にて。

9/15  梅田信号場にて。145が2番線に入るのは珍しいですね。

最後は梅田のビル群をバックに。
これからは1051は吹田総合車両所にて、1106は京都支所にて主に入換業務を行うようです。新天地での活躍を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?