見出し画像

伊予灘ものがたり 京都鉄道博物館特別展示

2022年1月21日から3月22日まで、京都鉄道博物館にてJR四国の観光列車 伊予灘ものがたり(キロ47 1401.1402)が特別展示されました。 

こちらは1月21日に行われた送り込み。ダイヤが乱れており、かなり遅れてやってきました。

向日町にて。この日は珍しく京都でも積雪が観測されました。

西大路にて。銀世界と伊予灘ものがたりの組合せは非常に違和感があります。

梅小路構内ではDE10 1156が伊予灘ものがたりの入換を担当。

トワイライトエクスプレスとの並び。京都ならではですね。

こちらは3月23日に行われた返却回送。
牽引はEF65 1132が担当しました。

四国に戻っていきました。

なお、伊予灘ものがたりは今年度より185系での運行となっており、このキロ47形は役目を終えることとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?