見出し画像

地方学生ダブルパチンカスの「はじめてのらいぶ」

みなさんこんにちは!ぬるっかです!!🦿

今回は、念願だったYes!アキトさんの単独ライブに参戦することができたので、約3ヶ月たった今、その時の思い出をこの記事に詰め込んでみようと思います!!

「レポ」にはなっていないので何の参考にもなりませんが、一生忘れることのできない、私の初めてのお笑いライブでの出来事、お時間があれば、ぜひ読んでみてください⭐

ただし、ライブ。てめーはだめだ

アキトさんを好きになってから、友達問題の次に悩んでいた「ライブに行けない」問題。

私は京都在住の学生。推しであるアキトさんの本拠地は東京。513.6キロも離れている。

さらには勉強や部活に追われて休日に息抜きで友達と遊ぶこともままならないぐらい、忙しい日々。

時間もない、お金もない、距離も遠い、

1年以上たってもいまだ会いに行くことができていないのは正直辛かった。

そんな私にも、アキトさんのギャグを大量に浴びるチャンスが舞い降りてきた。

そう、Yes!アキト全国ツアー「Pachinko」だ。

去年は、泣く泣く諦めた単独ライブだったが、今年はなんとしても行きたかった。

アキトさんは来年のR-1グランプリがラストイヤー。こんなことをR-1と並べてしまってもいいのかわからないけど、私にとっても、来年は学生としての大勝負の年。

今年を逃してしまっては一生後悔すると思い、いつもライブにいくことを許してくれない親に認めてもらうため、直前の定期考査はだいぶ頑張った。(笑)(いつもがんばれよ)

その努力を見ていてくれたのか、チケ発の日に部活でもらってきた某ウイルスで死にそうになっていたからか、いつもは厳しい親も認めてくれてライブに参戦できることになった。

ついにきてしまった10月2日

参戦が決まってから、少しでも痩せようとか、めっちゃくちゃかわいい服を買いに行こうとか、ちょっと勉強頑張ろうとか、そんなことを考えているうちに、あっという間にその日はきてしまった。

ちなみにライブまでに頑張ろうとしていた3つのことはどれも実行できていない。というかむしろ太ったし、服は3日前に急いで閉店直後のGU行って適当に買ったし、一切勉強してない(笑)。

……。

そんなことはどうでも良くて、単独ライブを目前にした私には大きな不安が1つあった。

それは、「今まで1度もライブにいったことがない」ということ。(📛時代に連れて行かれたことはあるみたい🙃)お笑いにそんなに興味がない人でも、1度くらいは吉本のライブとか何かしらのライブに行ったことがある人はいると思う。

一方の私は経験ゼロ。はじめてなのに大大大好きな芸人さんの大事な大事な単独ライブ。

気が付かないうちにマナーを破って、他のお客さんやアキトさんに迷惑をかけてしまわないだろうか。

街中で芸能人に遭遇した、なんていう経験も特にない(つまり、私が初めて生で見る有名人はアキトさんということになる…?)のに突然最推しが目の前にあらわれてしまったら私はどうなってしまうのだろうか。

ずっと行きたかった単独に行けるのに、ずっと会いたかったアキトさんに会えるのに、直前になって色々な不安が押し寄せてきて「怖い」「私なんかがいっていいのか」などと思ってしまっていた。

(結局は、そんな心配はすべて開始1秒で消えてなくなります…(笑))

直前!!楽屋Aまでの道のり!!

(大阪公演の思い出ってことで関西弁も使っていこう!!!(は?))

午前中の部活を終え、大阪の街をぶらぶらしていたらすっかり日が暮れてきた。

まだ会場にも着いていないのにだいぶ疲れてました。ねむかった。

「あと1時間もたたないうちに私の目の前にアキトさんが現れる…!!!!!いやだ!!!めっちゃ怖い!!!!!!」

とか思いながらどんどん楽屋Aに近づいていた。

それにしても、どっかの駅での四つ橋線に乗り換えるためのホーム移動がクソ長かった。電車に乗った時間は2.3分だったけど多分5.6分は歩いてた(笑)なんやねんあれ(笑)

整番はやすぎるやん!!!

結構余裕をもって会場に着いてしまった私は近所のコンビニで30分ぐらい時間潰しをしてました。不審者。(会場前誰もいないから普通に怖かった)

続々とお客さんが集まり始めてからも、めちゃくちゃ不安で本当に死にそうだった。

壁に持たれてスマホいじって、余裕ですよ感出してたけど全然余裕じゃない。15秒ごとに時計見てた。

ついに番号順に並んでいくタイム(名前わからん)が始まると、もう気絶寸前だったと思う。あんまり覚えてない。

そして、この時全く予想もしていなかった事態が起こる。

整番がめちゃくちゃ早かったのだ。

最前列をGETしてしまった。

一瞬、最前ではなく見やすそうな真ん中より後ろぐらいの位置に座ろうかとも思ったが、「大好きなんだろ!!!」と父親に怒られたので最前に座らせてもらった。

でもちょっと怖いから、
最前列の真ん中(つまりめちゃくちゃいいとこ)は父親に座らせて、私は端っこの方。

(後々この決断をすごく後悔することになる)

といってもめちゃくちゃ近い。

ほかの公演に行った方のレポを見ていても、大阪公演の最前列(というか全体的に)はトップクラスに近かったんじゃないかな?(知らんけど)

目の前にあった舞台の袖のカーテンをじっと見つめて、もしかしたらアキトさんがこの中にいるのでは!!?カーテン越しだけどめちゃくちゃ近づいてる!!!とか考えてニヤニヤしてた。(もうあと5分でちゃんと会えるのに笑)

すると、なんだか中にいる人が咳払いをしているのが聞こえてきた。

めちゃくちゃ聞き覚えがあった。 
勘違いじゃなければ……………………

……………………。

キャー!!!!!!!アキトさんいるじゃん!!!!!!!!!!!😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

ついにはじまった、一生忘れられない幸せの2時間

思考停止したまま、ついに開演の時間。

時間になった瞬間、案の定咳払いが聞こえてきた方(目の前)のカーテンからアキトさんが飛び出してきた。

やっぱり勘違いじゃなかったやん!!!
あの声アキトさんだったんだ!!☺️☺️☺️☺️


というかもう目の前にいるじゃん!!!!!!!

少し時間差はあったものの、開始1秒で、「あーーーーーー!!!!!幸せっー!!」心からそう思った。

自分視点

もう、オーラが凄すぎて…
私から見たアキトさんは終始、ほんとにこんな感じで、めっちゃ光を放っていて、ちょっとぼんやりしてた(笑)

もしかして幻だった?🤭


ネタに関しては、もう、やばい!!!!!めちゃくちゃ面白かった!!!!!!😆💥😆(笑)
今回やってたネタは、そのシステムをベースとして、色々パワーアップさせていけそうなネタが多かった印象なので、もっともっと面白くなりそうでほんとに楽しみ!!(意味わからん文章だけど伝われ)

会場を出るとき、出口付近にアキトさんがお見送りしてくださってたんだけど、怖くて用意してたファンレターも渡せなかったし、近くに行くことすらできなかった…😇

(サマンサにステッカーもらいに結構時間かけて店舗までいったのに、店員さんに話しかけられなくて貰えずにそのまま帰ってきたような人間なんで、しょうがないです笑)

なんか色々溜まっていたのか、帰りの電車ではめちゃくちゃ泣いてた(笑)

ライブ前に感じていたストレスや恐怖は一切なくなっていて、はやくまたアキトさんのギャグを近くで浴びたいーーー!!
(」^o^)」_▁▂▃▅▆▇█▓▒
と、心の中で叫んでいました。

近くにいた人にめちゃくちゃ見られてたので、もしかしたら声に出ていたかもしれません。

私は本当に幸せ者です。

大失態

ライブの余韻に浸りながら、手を震わせながら頑張って撮った写真を眺めていると、ある事に気がついてしまいました。


ブレててごめんね。
近っ…


かわいい。妖精さんみたい

なんか……
顔違う……………?

そう。女子高生の必須アイテムである、「顔加工」を外すのを忘れていたのである。

なぜsnowとsoda以外の無音カメラをインストールしておかなかったのか、横で1番いい席を取っていた父親に写真を撮らせなかったのか。(親は写真をとることもなくただ腕を組みながら笑ってました。)

まじでまじでめちゃくちゃ泣いた。
ほんとに最悪ーーーーーー!!😨😱😢😭
今年1の後悔!!!!!!!

〈少し話が脱線してしまうが、父親に関してはど真ん中の最前に座ってるくせに(私が座らせたんじゃん)腕と足を組んでめちゃくちゃ無愛想な感じでネタ見てたのが、アキトさんには本当に申し訳なかった。あんま笑ってないし態度悪いから(面白いしアキトさんのこと大好きなくせにカッコつけてあんま笑わないんです)ちょこちょこ視界に入るとなんだアイツ…ってなってたと思う。本当にすみません…すみません…〉

もう二度とこんなことしないように、自分の顔にも加工するのはやめよう。(1回決めたんだからほんとにやらないよ)

そう誓って、snowとsodaはアンインストールしました。

まとめ〜

そんなこんなで、私のはじめての単独ライブ「patinko」は幕を下ろしました。(主催者側みたいな言い方すんな)

一生忘れることのできない、最高な思い出と、辛くても頑張って生きていれば、こんなに幸せな気持ちになれるんだと気づかせてくれて、させてくれて、大きな勇気を与えてくれたアキトさんに本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年の単独ライブは行けるか分からないけれど、それまでに色々な面でたくさん努力して、1年前の自分より大きく成長した状態で観に行くことができればいいなと思っています。

そして、もう少しでRー1グランプリが始まる。
アキトさんは今年がラストイヤー。

辛い時でも笑顔にしてくれて、今年1年間楽しく過ごすことができたのはアキトさんのおかげ。

去年以上に、今までの感謝の気持ちを込めて、全力で応援します!!!!!!

大好き!!!


【おまけ】加工なしお気に入り写真


なんかエモい。
奇跡的に加工されてないやつ!!
めっちゃお気に入り!!(尊死)


めちゃくちゃぼやけてるのがなんか…()
(親と観にきてます。)


背中
なんか、👶を感じる…☺️☺️


生で観れてよかった☺️☺️☺️
めちゃくちゃ動いてた☺️☺️☺️☺️☺️


加工されちゃってるやつも、かわいいんでいつかTwitterにあげます🥳🥳🥳

次会える時にはもっといい写真撮りたいなぁ…!!!!!!!

楽しかった!!!🥳🥳🥳🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?