天皇賞・春 予想

お疲れ様です ハンターです
遂に来ました天皇賞・春!!!前年王者のジャスティンパレスが不在で2強対決になりそうですね 今週もやっていきます

1頭目
テーオーロイヤル
1番馬券内に来そうなのはこいつですね 3000m以上の長距離重賞では全て馬券内に好走しており前走の阪神大賞典の勝ち方も強い勝ち方で今回も信頼出来る 一昨年にキツいローテでもある前走ダイヤモンドS組からの天皇賞3着に好走しているので、データを覆す力を持っている 連戦しているが、ここを目標に仕上げて来ていると思う 逆らえない1頭

2頭目
ドゥレッツァ
去年の菊花賞馬 素直に狙います
鞍上がルメールから戸崎に変わったのはマイナス材料だが、馬券内には好走すると思う 前走の金鯱賞も休み明けでもしっかり2着に来ていることから信頼出来る

3頭目
マテンロウレオ
前走日経賞では大逃げで最後差されての4着と惜しい競馬をした 今回のメンバーでも逃げ馬がいないのでハナを主張したら侮れない存在 去年も大阪杯からの電撃参戦で5着と上々 強い5歳世代の貫禄を見せて欲しい

4頭目
サヴォーナ
人気しないなら狙いたい1頭 日経新春杯も前走の阪神大賞典もブローザホーンに先着を許したが、直線で進路がスムーズに空かなかったのでエンジンの掛かりが遅い彼には厳しい展開だった 菊花賞や日経新春杯のように内に付けてスムーズに行けば面白いと思う 人気以上の走りをしてくれそうなので抑えときたい

※サリエラ
東京コースで買いたい1頭 実績の割に過剰人気だと思う 消し

※タスティエーラ
大阪杯よりは適性がありそうだが、モレイラ人気してるのでここは軽視したい 来たら諦めようと思う 消し

今回はテーオーロイヤルとドゥレッツァの2頭で決まりそうだと思いました あとはブローザホーンを紐に入れて三連単1、2着固定で勝負したいと思います 上記穴馬のワイドは買いますが、馬連は買わなくて良いかな〜という判断です 天皇賞・春は固いレースなので固く勝負したいと思います なかなか難しい予想でした
今日こそ当たれ〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?