安田記念 予想

お疲れ様ですハンターです 日本ダービー当たりました!!いや〜久々ですね 少額配当はちょいちょいあったのですが、万馬券を取ったのは有馬記念ぶりですかね 少し自信が取り戻せました まだマイナス収支なので、安田記念も頑張りたいですね 
展開としては実績のある逃げ馬が居ないので差し決着になると予想しときます 
では今週もやっていきます

1頭目
ロータスランド
元々本命にする予定だったのですが、岩田Jrがヴァンドギャルドに乗ることを選択したので、ミルコに乗り替わりになってしまった マイルでも実績があり、重馬場を苦にしないタイプなので、雨が降れば面白い存在だろう 近年トレンドの前走高松宮記念組なので、速い流れにも対応出来るので、ほぼ不安要素は無いと思う ミルコというのが不安要素 出遅れた場合はさようなら

2頭目
イルーシヴパンサー
前走の東京新聞杯での末脚は目を見張るものがあったと思うので高評価 東京新聞杯直後に安田記念を目標にして調整していたのも良い 差しの田辺のイメージは湧かないが、相当下手な事をしないと馬券にはなると思う

マジで今回難しくてなかなか決めかねてる所があるので、2頭だけになっちゃいましたね 正直やりたくないのが本音 

※ サリオス
もうサリオスは海外騎手じゃないと走らん、と個人的に思っているので、今回レーン騎手に乗り替わるのはとても高評価 前走に適正外の高松宮記念走らせたのは今回安田記念の速い流れに慣れさせる為だと思っているので、今回がメイチだろう 荒れる場合彼を本命にしないと取れない場合もあるが、なかなか本命にはしずらいよね〜って感じ 前よりは買える要素は増えたのでこの評価

※ジャスティンカフェ
本当はグリグリの本命に指名しようと思っていたのですが、除外対象になっちゃったので紹介まで
前走の湘南ステークスの内容を見てここに本命おったわと思いました 後方待機から直線で楽に先頭に立ち上がり32.9秒で複勝率90%のウインシャーロットに3馬身差を付けての圧勝でした 是非見て欲しい
安田記念は前走非重賞から馬券内に入った馬は過去10年で1頭もいませんが、それを覆すポテンシャルを持っている馬だと思いました めちゃくちゃ買いたかったなぁ エプソムカップ快勝してくれ

なんか今年の高松宮記念もそうだけど、それまでの中心メンバーがごっそり引退してその中で善戦したメンバーが押し上げられて人気になっているパターンなので、そのまでの信頼していいのか分かりませんね シュネルマイスターは去年3着と実績もあり、みんな買いそうで過剰人気な気がするので他から狙いたいと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?