ヴィクトリアマイル 予想

お疲れ様ですハンターです NHKマイルカップの事は忘れました お気に入りの馬が1、3着だったのですが、2着のマテンロウオリオンしか馬券買ってなくて発狂してました 
それでは今週もやっていきます

まず予想のファクターとして重要になってくる馬場傾向についてです。今週末に雨が続くので重馬場になるのか乾いて良馬場で迎えられるのかが重賞になってくると思います。日曜日は曇りだと思うので稍重から良馬場想定で考えてみたいと思います 

1頭目
レイパパレ
実績は彼女がずば抜けてると思います ディープ産駒〇 騎手〇 実績〇
記憶に新しい去年の大阪杯で重馬場にも対応出来ての圧勝、今年は前走の大阪杯で差のない2着と勢いも取り戻してきてとても良い感じだと思います 多分1番人気になっちゃうのかな 普通にいけば彼女なのですか、、、まぁ色々考えた結果結局彼女に落ち着きました 

2頭目
クリノプレミアム
ステイゴールド系の成績は良くないが、中山牝馬1着、福島牝馬2着と、今彼女は充実期を迎えている この勢いのまま好走してもらいたい 牝馬は実績じゃなくて勢いが大切

3頭目
マジックキャッスル
正直狙ってる人は多いと思うけど、去年好走した馬は適性が高い可能性があるのでとりあえず買いたい ディープ産駒だから評価を上げたみたいな所はある 前走の阪神牝馬ステークスでは前残りの展開の中ジェラルディーナの猛追を凌いで先着してるのも良いポイント 頼む展開が向いてくれ〜

4頭目
メイショウミモザ
腐っても阪神牝馬ステークスを獲っているのでこの人気なら買わない理由はないと思う 今回は内枠に入ったので隣のソングラインが下がったスペースに入り込んでデアリングタクトよりも前に付けれれば道中ロスなく回れるので、1200mを主戦場にしてきた彼女でも勝機はあると思う 2番手を取れたら最高な展開

正味予想がかなり難しいので、久しぶりに馬体重精査をしたいと思います 過去10年間のデータで1度も馬体重が500キロ以上の馬は馬券内に来ていないのでこれらの馬をバッサリいきたいと思います 当日に誤差が出ると思うので、少し広めの490キロ以上で見ても過去に2頭しか来ておらず結構刺さるのではと考えた

調教後馬体重
アカイイト(524)
ファインルージュ(510)
レシステンシア(532)
ソングライン(500)

※デアリングタクト
未知数!!陣営は次走宝塚記念と宣言しているので、ここは叩きで次走がメイチだと思うので今回はスルーで良いかなと思う

※アンドヴァラナウト
前走阪神牝馬ステークスで2着と連対しているが、ヴィクトリアマイルと相性の良い愛知杯でタコ負けしてるのが気になるのが1点と、母父サンデーサイレンス系の戦績が悪いので紐までとします

中途半端な穴馬じゃなくて大穴で仕留めたい
これで上位人気で決着したら笑えますけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?