皐月賞 予想

お疲れ様です ハンターです
先週の桜花賞、推しのコナちゃんが直線で伸びてきた時、声が枯れるぐらい叫びましたね リバティアイランド、強過ぎる こんなんされたら何しても勝てなかったですね オークスでの逆転に期待したいですね では、今週もやっていきます

1頭目
ファントムシーフ
前走共同通信杯では、先行から直線で抜け出し突き抜けて勝利した ローテーション的にも間隔を空けて望めるので大敗はしないと思う 個人的に共同通信杯はGIだと思っているので、皐月賞でも好走するでしょう ド本命で行きたい

2頭目
タスティエーラ
前走の弥生賞では、先行する競馬で勝ちきった 道中外を回る競馬をしていたが、4コーナーで手応えが良くそのまま直線で後続を突き離した
また、GI共同通信杯を経験しており今回が叩き3走目になるのでお釣りがあるかどうか

3頭目
トップナイフ
こちらも前走弥生賞組で、得意の先行力で内ラチ沿いをロスなく進んだが、直線では進路がスムーズに取れずタスティエーラに負けてしまったが、レース内容では申し分無かったと思う 萩ステークスの勝ち馬であり、去年はダノンスコーピオンを輩出しているステップレースでもあるので期待したい 堅実に走るタイプなので1着には来なそう

4頭目
タッチウッド
前走の共同通信杯では出遅れながら逃げ粘りの2着と素人目に見ても1番強い競馬をしていたと感じた 圧倒的なキャリアの少なさが気になる所だが、それでもやはり狙いたい1頭 乗り替わりで逃げ馬の扱いが上手いであろう武豊になるのもプラス材料 この2戦素質だけで走っていると感じており、今をときめくドゥラメンテ産駒でもあるので強く推していきたい

※ソールオリエンス
少頭数&スローペースの経験しか無く、2番人気なら疑いたい ステップレースにならない京成杯組なので消し

※フリームファクシ
前走のきさらぎ賞は、素質馬オープンファイアとの叩き合いで勝利した 気性が煩い馬で、唯一の多頭数になった新馬戦も逃げており外から包まれない競馬しか経験してこなかったので、今回は疑いたい 消し

※べラジオオペラ
前走スプリングSを勝利し無敗の3戦3勝馬だが、重馬場の疲れが残ってる可能性があるので紐まで

今回は共同通信杯組をそのまま狙うという馬券の買い方になりそうで、その中でもファントムシーフには重い印を打ちたいですね 紐にはべラジオオペラとホウオウビスケッツを含めた6頭で勝負しようと思います 頑張ってくれよファントムシーフ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?