神戸新聞杯 予想

お疲れ様です ハンターです 
セントライト記念 推奨馬全部来て良かったです 久々に当てれたので嬉しいかったです 配当はトントンみたいな感じでしたが
そんな訳で西の菊花賞トライアル神戸新聞杯の方もやっていきます

1頭目
ヴェローナシチー
過去7戦全てにおいて複勝率100%の彼はどんなコース、展開、距離でも必ず上がり1位~3位の脚を使い好走している 特に印象的だったのは京都新聞杯で、道中ずっと外を走りながら捲っていき、最後はロスの無い競馬をしたアスクワイルドモアに半馬身差負けての2着で、スタミナお化けだと感じた また、白百合Sの後に夏競馬を使っても良いいとコメントするぐらい疲れが残ってなかったみたいだが、この夏を使わずにじっくり成長分に当てたのは今回この神戸新聞杯で、権利を取れる陣営の自信にも見える

2頭目
ボルドグフーシュ
こちらも京都新聞杯組で最終直線で追い込んでの3着だった これはスタート直後に他馬からの接触で位置取りを後ろにするしかなかった、しかし先行勢が軒並み総崩れした展開だったので、結果的には有利になったとも思える 前走の一宮特別では最後方からノーステッキで2着馬に2馬身差の快勝は気持ちの良いレースだった 
展開の助けは必要だが、ひと夏越えて成長に期待したい

3頭目
プラダリア
前走はダービーで5着と皐月上位組に唯一割って入った 青葉賞の勝ち馬で中3週のキツいローテでここまで食い下がった事は素直に評価したい ただ、ダービー5着とは言え4着馬とは3馬身差と離されているので同列には語れないと思う
未勝利を阪神重馬場で圧勝している事は評価出来る 過去データ、実績から軸にはしたいとも思えるが、今年のダービー上位組が不在なのでそこはしっかりと向き合って考えたい

4頭目
ビーアニストニッシド
この馬はねぇ超悩んだね 皐月賞11着、ダービー10着とクラシック戦線では見せ場はなかったものの、必ず先行出来る良いスタートの上手さがある アメリカンペイトリオット産駒は短距離志向の種牡馬ではあるが、母父に大系統サンデーサイレンスとキングカメハメハ系を持ち合わせてるので、マイルから中距離は走れるだろう 3月に行われたスプリングSではハナを主張し稍重馬場の中、見事に逃げ粘る事が出来た ここ2年間は京都から中京に競馬場が変わり、スプリングSで好走したヴェルトライゼンデやアサマノイタズラが神戸新聞杯でも馬券内に飛び込んできているので、相関関係があるのかも知れない 彼自身レベル高かった共同通信杯も稍重で好走しているので、湿った力の要る馬場の方が合っていると感じた また週末は雨予報なので稍重~重馬場になるのもプラス材料 これから人気が落ちていくと思うので、注目したい1頭

※パラレルヴィジョン
後方一気の馬にはキャリアが浅すぎると思うので今回は消し 最近ルメールがしっかりと馬券内に持ってきてるのは少し不安

※アスクワイルドモア
完璧な競馬をした京都新聞杯はギリギリ1着で今回も完璧に乗れれば怖い1頭 レベルは高かったとは思ってるので一応紐まで 外枠なら消すのもありかも

例年ではダービー上位組を狙うのがセオリーのこのレースですが、今年の有力馬はこぞって菊花賞を回避するのでダービー最先着のプラダリアが1番人気になりそうですね 他の条件戦からの馬達、特に京都新聞杯組はその後続々と勝ち上がっているので注目したいですね 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?