安田記念 予想

お疲れ様です ハンターです。今週は安田記念!香港三傑の1頭ロマンチックウォリアーが来日で大混戦になりそうで、予想のしがいがありましたね ではやっていきます

1頭目
ガイアフォース
前走フェブラリーSでは初ダートながら2着とあわやの結果を残した 安田記念は前年出走した馬の活躍が多いリピーターレースの印象が強く、去年はマイラーズカップ2着から安田記念4着と好走しており狙いたい 去年の天皇賞・秋では先行馬全滅の展開の中、前で受けての5着はめちゃくちゃ強ぇなと改めて感じた その後のチャレンジカップは十分に回復していなかったのが敗因だと分析しているので度外視出来る 枠も内目の枠で安定して先行出来る脚質は魅力的

2頭目
ステラヴェローチェ
前走大阪杯では先行馬に有利なレースながら中団から脚を伸ばしての4着と健闘した 長期休養明けの富士Sと初ダートに挑戦した武蔵野Sは度外視出来る 開催日は雨が降りそうでタフなレースが予想されるので、馬場も味方になりそう
先行勢がやり合って中団から馬群を上手く捌いて来れれば面白いと思う

3頭目
セリフォス
前走マイラーズカップでは余裕残しの仕上げの中、ソウルラッシュをマークする形で脚を使っての2着と休み明けながら充分な結果だった
今回は叩き2走目で上積みもあり期待出来る 去年の秋は状態面が整わずの中の出走だったので度外視したい 外枠なのはマイナス要素ではあるが、強い5歳世代の一角として頑張って欲しい

4頭目
エアロロノア
前走のマイラーズカップでは長期休み明けの11番人気ながら4着と健闘した 高速馬場では太刀打ち出来ないが、渋った馬場ならワンチャンあるのではと思う 7歳馬だが末脚自体は使えていると思うので、差し馬に有利な展開になればヴィクトリアマイルのように突っ込んでくるかも知れない オッズ的にも楽しめるのでワンチャン狙いたい

※ロマンチックウォリアー
ゴールデンシックスティ、カルフォルニアスパングルと共に時代を築いている香港三傑の1頭。前走のQE2世カップではプログノーシスをねじ伏せての勝利で本当に強いなと思った
マイルでの戦績は2023年のスチュワーズカップ以来で、宝塚記念への叩きとも思える&GI4連勝として更に人気しそうで、ここは勇気の消し 怪物級に強い馬だが、ホームグラウンドぐらい日本馬に頑張って貰いたい 宝塚記念では買いたい1頭 紐まで

※ナミュール
使い詰め出来ないタイプだと思っている
消し

※ソウルラッシュ
一昨年、去年と安田記念に参戦しているが、13着、9着と大敗しており、前哨戦のマイラーズカップで勝利しての1番人気はシュネルマイスターを重ねてしまう 1着は無いと思う 紐まで

今年はマイル界の絶対王者的な存在がおらず、香港馬も参戦となり濃いメンバー構成になりました 雨予報で馬場が渋りそうで持ち時計の速さ関係無しにどの馬にもチャンスがあると思います 今回は馬連と3連複で勝負したいと思います!本当に当たる気がしませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?