日本ダービー 東京優駿 予想

お疲れ様です はい1万円を失ったハンターです 
まぁ〜しゃーなしですね 後悔は無いです 蓋を開けてみればスタオン1強でしたね 秋に三冠に挑戦する訳なんですけど、どうですかね 今んところ強力なライバルになりそうな相手はいなさそうですね これからの別路線組に期待したいですね 
では今週もやっていきます

1頭目
ドウドゥース
前走の走りを見てダービーはこいつだ!と思わせてくれましたね 後方15番手から上がり33.8の異次元の豪脚で3着とこれは評価せざる負えませんね 
ここを勝って凱旋門賞に挑戦してもらいたい! 今のところ本命候補でいいでしょう

2頭目
ダノンベルーガ
2000mの新馬戦で上がり33.1秒を記録して共同通信杯では突き抜けての1着で後の皐月賞馬のジオグリフを倒した点でも評価出来る 右脚の不安から右脚に負荷がかかる前走の右回りから左回りに変わるのもプラス材料 遂にクラシックを勝てないダノンの呪いを払拭出来るのか期待ッ

3頭目
アスクビクターモア
正統派の競馬をする彼は前走、逃げる形になってしまった。逃げが駄目とは思わないが、彼の持ち味を生かしきれなかったと思った それでの5着はとても好印象 今回逃げ宣言をしているデシエルトを見る形で進めれば頭は無いと思うが、3着以内に残る可能性もあるのではと思う

正直別路線組がダービーで活躍出来るイメージが湧かないので、基本的には皐月賞組での決着だと予想します なんか予想にもなってなくて結果的につまらない記事になってしまいましたね すみません
僕自身本気で競馬を始めたのが去年の安田記念からなので、ダービーは初めて見ることになるのでめちゃくちゃ楽しみです 
ほとんどのホースマンは日本ダービーを目標に血統配合から調教など全てをここに注いでいるので、古馬でなかなか活躍出来ない事がしばしばあります ダービーで終わらないで古馬になってからも活躍してくれるような本当の意味で強い馬が勝ってくれたら嬉しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?