小倉記念予想

お久しぶりです ハンターです
夏競馬も折り返しと言った所でしょうか ちょいちょいやっているのですが、全然当たらないですね笑 夏競馬むじぃ〜 今週は関屋記念と小倉記念の2重賞が開催される訳なのですが、予想がしやすかったこちらをやってみようかなと思います 推し馬のダノンザキッドは関屋記念に出ますが、それとこれとは別でいきたいと思います ではやっていきます

1頭目
ジェラルディーナ
1番人気に支持されそうですがここは逆らわずに指名したいと思います 
個人的に2000mが1番合っていると思いますし、前走の鳴尾記念も中段から上がり最速の脚を使えてますし良い内容だったと思います ただ、彼女の場合後方からの競馬になってしますし、現状は先行有利な馬場状態だと思うので、後ろ過ぎないある程度の位置さえ取れれば心配は無いかなと思います スタートの上手い福永先生なら大丈夫でしょう なんとなく2着な気がしなくもありませんが

2頭目
マリアエレーナ
前述の通り、先行脚質が有利だと思っているので、彼女が1番今の馬場状態を味方にする事が出来ると思います 前走のマーメイドSではそこそこ速いペースにも関わらず大外ぶん回しで2着に好走しているのもプラス材料 2000mでの連対実績もあるので、ぶっちゃけこっち本命でも良いかな〜ぐらいの感覚ですね

3頭目
ヒュミドール
セン馬は個人的にあまり買おう!という気にはならないのですが、10番人気なら買っといても良いかな〜って気がしました 普段ならヒュミドール?消し消しぃ〜って感じなんですが、去年も2着に来ていますし、狙ってみる価値はありそうです 過去10年間の6歳馬の成績は(0-0-6-16)と3着が多いので、三連単を買う時は3着付けにするものありかも知れないですね

※ピースオブエイト
これは罠な気がしてなりませんねぇ 
既に毎日杯を勝ってしまっているが故に斤量差も有利では無いですし、前走のダービーを除けば1800mでしか走った事が無いのも不安材料 せめて2000mでの経験があれば良かったのですがね 毎日杯も重馬場で逃げちゃっているのもマイナス要素 今後苦労しそうな予感

結局1番人気と2番人気じゃねぇか!!となりましたが、このレース上位人気の馬全然走らないんですよね、何故なのか、でも他に買いたい穴馬そんなに居ないしなぁってのが今回の感想でした ジェラルディーナにはさっさと重賞取って貰ってGIで走って欲しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?