きさらぎ賞 予想

お疲れ様です ハンターです
今年のクラシック戦線に参加するためにも重要な前哨戦ですね ではやって行きます

1頭目
ビザンチンドリーム
新馬戦では1000m通過1分2秒のスローペースで、開幕週ということもあり前残りのレースだった中、唯一中段から大外回って上がり最速の33.9秒と突き抜けた 終始外を回っておりロスのある競馬でスケールがあり期待したい ゴールした後もそのまま走っており余裕も感じられた ここで賞金加算は必須だろう

2頭目
ジャスティンアース
新馬戦ではスタートで出負けして最後方に付けて、4コーナーで上がって行き脚を使ってしまった さらにこの日は開幕週の京都開催3日目ということもあり、スローペース、前残り、重馬場という最悪なコンディションの中3着は評価出来る 2着のプレリュードシチーは京都2歳Sでシンエンペラーの2着、5着のウォーターリヒトは京成杯3着とレベルも高かったと言える 未勝利戦も余裕残しで勝利しており人気になっても買いたい1頭

3頭目
ブエナオンダ
新馬戦はスローペースの中は、4馬身差は素直に評価出来る 前走の若駒Sでは重馬場で逃げ馬がそのまま残る展開で度外視出来る 重賞のリオンディーズ産駒は成績が良くないが、今回は良馬場想定なので前走以上の走りを期待したい

4頭目
ウォーターリヒト
前走のシンザン記念では前残りの展開の中、直線一気で3着まで追い込んだのは正直驚いた 想定8番人気なら抑えておきたい1頭

※ヴェロキラプトル
あまり強いイメージが無い 消し

※シヴァース
新馬戦は超ドスローの展開でコーナーを上手く立ち回っての勝利 晩成傾向のあるモーリス産駒なので良くも悪くもこれからに期待したい 消し

※ファーヴェント
重賞で川田を消す!?正気です 新馬戦は2着馬に2馬身差を付けての勝利ではあるが、この内容なら前走の東京スポ杯でももっと走って欲しかった印象 底が見えたかなと思う 勇気の消し

今回はビザンチンドリームとジャスティンアースを中心に買いたいと思います 紐にはウォーターリヒト、インザモーメント、ナムラエイハブ、レガーロデルシエロあたりで1発当てたいと思います 特にビザンチンドリームにはここを勝って皐月賞に駒を進めて貰いたいですね
余談ですが、東京新聞杯には僕の愛馬コナコーストちゃんが出走するので応援して下さい!この前お兄ちゃんのコナブラックも久々の勝利をしていたので続いて欲しいなと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?