春GIめちゃくちゃ楽しみな件①

こんにちはハンターです いつもは競馬予想ですが今回はこれから始まる春競馬について妄想交じりで書いていきたいと思います。暇潰しにどうぞ

高松宮記念
今までの有力馬達が軒並み引退してしまったので、新世代決定戦といった所でしょうか
去年スプリンターズステークスを3歳ながらに勝ったピクシーナイトも香港スプリントで長期休養ですね あの時はレシステンシアの単勝を勝ってたので、「うわぁピクシーだぁ〜」(マジかよクソ強じゃん という意味)って叫んだのを覚えてます 
自分の中でカッコイイ名前ランキング1位のレシステンシアが1番人気っぽいので是非期待したいですね あとはなんと言っても暴走少女メイケイエールですよね 去年のチューリップ賞のレースを見たりするんですけど、あんだけ暴れて1着って相当能力が高いですよね 去年のスプリンターズステークスでは猛獣使い池添と新コンビでまたも暴れながら4着ってのも凄すぎるし面白い良いキャラクターしてるなぁと思いました 前走のシルクロードステークスでは池添の神騎乗で1着と、人馬ともに良いチームワークが発揮されてて今回も注目したいですね

大阪杯
続いて大阪杯です 究極完全体のエフフォーリアと新星ジャックドール、連覇を狙うレイパパレなどさすが中距離GI 好メンバーが揃ったように思えますね ヨーホーレイクは回避しちゃったんですけど
去年天皇賞・秋で本命に指名したエフフォーリアが有馬も勝って磐石の態勢で出てきましたね 彼は大阪杯の後、宝塚記念、天皇賞・秋、ジャパンカップ、有馬記念の予定らしくて王道ローテで応援したくなりますね
ジャックドールは白富士ステークスを見た時、重賞は確実に勝つだろうな〜と思っていたけど、まさかその後すぐにGII勝っちゃうなんて思わなかったです
タイムだけ見ればエフフォーリアよりも速いので、金鯱賞終わってから考えてみればそりゃそうだよなと思いましたね 彼は逃げ馬なのに最後の直線でもう1段ギアを上げて走れて上がり3位以内の脚を使えるバケモノなので、今回本当に楽しみですね
本当はここに俺の推し馬ソーヴァリアント君が居て、エフフォーリアvsジャックドールvsヨーホーレイクvsソーヴァリアントの世代頂上決戦になるはずだったんですけど、骨折しちゃったので半年の休養になっちゃいました 無事に復帰して欲しいですね 

桜花賞
何を言われてもサーーーーーークルオブライフを応援しますよ 去年のアルテミスステークスで初めての万馬券をお世話になって、前走のチューリップ賞でもほぼ当たってたので(ピンハイが2着に突っ込んできて無事爆死) 彼女以外にも1番人気になりそうなナミュール、前走控える競馬をしたウォーターナビレラも侮れないし、2戦2勝のプレサージュリフトも来ますね 普通に行けばナミュールが取りそうな気がしてます サークルの真骨頂は未勝利戦だと思うので、知らない方は是非見て欲しい オークスとか秋華賞は狙えそうかと、直感ですが!!

皐月賞
めちゃくちゃ良いメンバー揃いましたね
夢は凱旋門賞のドウドュース、半年ぶりの始動戦イクイノックス、俺の本命ジオグリフ、新馬戦で圧倒的大差を付けた無敗のデシエルト、ホープフル覇者キラーアビリティ、バイキングに行った時に自分の好きな食べ物が沢山あって何を取るか迷っちゃうぐらい迷いますね 新馬戦から見てきたダノンスコーピオンがいないのが少し寂しいですが、これまでやってきた2歳重賞好走組が一同にぶつかるので、良いレースになって欲しいです 

長くなってしまったのでここで一旦切りたいと思います また時間が空いた時に書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?