札幌記念予想

お疲れ様です ハンターです 
先週の小倉記念、惜しかったなぁ まさか6歳馬のヒンドゥタイムズが激走するとは、、、まぁでも上位で指名した2頭はキッチリ馬券になってくれたので良しとしましょうか では今週もやっていきます

1頭目
ジャックドール
前走大阪杯5着ぶりの休養明けになりますがめちゃくちゃ買いたいですね〜 札幌競馬場も開幕5週目となり徐々に差し馬が台頭してきそうな気がしますが、彼の2000mの持ち時計金鯱賞の1.57.2と圧倒的にスピードに優れている事ただ、1点の要素で決めました。大阪杯は使い詰めで、5着に粘れたのは彼自身の馬体がタフな事を意味していたと思いました。今の札幌の馬場状態は悪くなって来ていると思うので、スピードとスタミナのバランスも良さそうで、本命にしました。

2頭目
ソダシ
去年は3歳馬ということもあり、斤量52キロで出走し1着だったのが、今年は斤量面での有利も無いので対抗評価 過去10年のデータでは1番人気は1着は無いものの複勝率80%を超えているので信頼も出来る さらに前走マイル戦というのも好材料 札幌記念はマイル志向の強い馬の活躍が目立つレースでもあるので舞台適性は1番合いそう

3頭目
レッドガラン
今年に入ってから中山金杯と新潟大賞典を2勝している7歳馬のおっさん 前走の新潟大賞典では1000mを58秒台となかなか速く、先行勢が総崩れする展開の中、唯一崩れずに勝利した今は確実に充実期を迎えていると思う 7歳馬も馬券にちらほらなることがあるので、そこは心配しなくても大丈夫そう GIIIでは格付けが終わったのでGIIでも馬券になる可能性はそこそこあるんじゃないかと思った 他のGI馬が叩きで出走してくるので、一発逆転狙って欲しい 

※ユーバーレーベン
京都記念は先行策で自滅で、ドバイSCでは5着と上々 ただ、GI馬であるが故に叩きとして本腰を入れてくるとは思えないので、買うかは当日の雰囲気次第

※パンサラッサ
GI馬になりノーマークにはならないと思うので逃げ切るのは厳しいと思う 紐まで

本命は白富士Sでお世話になったジャックドールにしました 個人的にとても好きな馬なので頑張って欲しいですね 番手はどうなんだという不安要素もありますが、昔は逃げにこだわっていなかったので、なんだかんだ大丈夫ろうと思ってます あとマカヒキ先輩も応援してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?