NKCマイルカップ 予想

お疲れ様です ハンターです 
タイトルホルダーかっこよかったぁぁぁぁぁぁなぁぁぁぁぁぁああ 
本命マカオンドールは11着に撃沈してましたが、20年ホープフル組を応援するオタクだったので、タイトルホルダーに勝ってくれて良かったです 馬券はトリガミでしたが それでは今週もやっていきます

1頭目
キングエルメス
京王杯2歳ステークスを先行抜け出しで2着に1馬身差を付けての快勝で、その後怪我で長期休養をしており、前走のアーリントンカップでは復帰初戦で初マイルながらも3着に入り込める実力があり
、これはなかなかのポテンシャルを持っていると改めて感じさせられた 叩き2走目で上積みもあると考えると今回結構あっても良いんじゃないかと思う 本命候補

2頭目
マテンロウオリオン
前走NZTでは余裕残しで2着&上がり最速を記録している 先行でも追い込みでも対応出来る器用な馬なので安定感という意味では1番良いと思う 不安要素を上げるならば戦ってきた相手がそこまで強く無かった可能性があるぐらいかな 

3頭目
セリフォス
圧倒的実績 気になるのは朝日杯からの直行ローテだということだけだろう 基本的に直行ローテはあまり好きでは無いのだが、NHKマイルカップを使った後に安田記念へ参戦する事が発表されており、先を見据えての仕上げで100%仕上げでは無いだろうが、それなりに高い水準であると陣営を信じたい ここでタコ負けしているようじゃ安田記念も到底無理だろうからセリフォス君には是非頑張って頂きたい

4頭目
アルーリングウェイ
前走の桜花賞で8着と負けているが、それまで重賞を未経験でぶっつけ本番にしては上々の結果だと思う 更に牡馬混合戦になるので斤量面でも恩恵を受けられるのがアドバンテージになると思う 桜花賞よりもメンバーレベルの落ちる今回は、いつも通りの先行策で競馬が出来れば良い勝負が出来そう 

※ダノンスコーピオン
人気の川田は危ないと思います 何度も言っていますが僕自身この馬にはとても思入れのあるのですが、好きな馬だからこそ今回の高速馬場には向いていないと思いました (これできたらめっちゃ後悔しそうだけど) 彼自身はもっと時計のかかる馬場のマイルの方が活躍出来ると思うので、今回は思い切って見送りたいと思います 

※インダストリア 
買うか買わないか凄い迷っていたのですが、今日の京都新聞杯で踏ん切りが着きました レーンで買えるのはサリオスだけ という最終結論です 常に上がり最速を出しており前走の弥生賞では好メンバーの中上がり最速での5着と買える要素はあるのですが、青葉賞と京都新聞杯でレーン騎手を本命にして見事に飛んでくれたので、もう買わないと強く決めました 気が変わって買うとしても紐までかな

そろそろ当てたいッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?