セントライト記念 予想

お疲れ様ですハンターです
ローズSに続いてセントライト記念も予想書いちゃいますよ〜 社会人になってから暇な時間がなかなか取れないのですが、夏の上がり馬と春の実力馬が対戦するトライアルレースは予想しがいがありますね ではやっていきます

◎レーベンスティール
前走のラジオNIKKEI賞では後方から差し脚を伸ばしての3着と健闘した この時はめちゃくちゃ前残りのレースだったので内容は良かった 陣営も今後のローテの為にも賞金加算はしたいところ 前哨戦仕上げのソールオリエンスより勝負度合いは強いと思う 本命

○ソールオリエンス
前走日本ダービーでは直線エンジンかかるのが少し遅く先に抜け出したタスティエーラを捉えられずクビ差の2着になった 京成杯、皐月賞の時は荒削りな競馬しか出来なかったが日本ダービーでは好スタートから中団に付ける王道な競馬が出来た だがまだ素質だけで走っているような感じは否めない

△コスモサガルマータ
前走の月岡温泉特別では長期休養明けながらも中団から上がり最速の脚を使って勝利した 大敗した京都2歳Sは出遅れて大外ぶん回し尚且つ、逃げ馬がそのまま残る後方勢には厳しい展開だったので度外視出来る 巻き返しに期待したい

×ドゥラエレーデ
去年ホープフルSで14番人気ながら1着と波乱の立役者となり勝利した それからは海外ダートのUAEダービーに挑戦し2着、日本ダービーでは落馬、宝塚記念は先行馬全滅の展開だったので度外視出来る タフな馬場の方が合うタイプで今回の中山コースも適性がありそう

※キングズレイン
2歳時は出世レース百日草特別を1馬身差で勝利して、ホープフルSでは唯一差して3着と存在感を示した 毎日杯では出遅れて12着に大敗した後、町田特別では先行して最速の上がりを使って勝利した この時、舌を出しながら直線を走っていたのでまだ底を見せてはいなかったが、このレースで倒した馬は次走で大敗しているのを考えると決してレースレベルが高かったとは言えない 1、2番人気を買うので勇気の消し

※シャザーン
強い印象が無い 前走日本ダービー組からの出走で人気になりそうで、今回は軽視したい

今回は未勝利戦から強い印象を持ってたレーベンスティールを本命にしたいと思います ソールオリエンスは鉄板ですが、隙が無いとは思えないので2番手評価にしました 後は3着に変な馬が来ることを願いながらやりたいと思います
紐にはコスモサガルマータ、グリューネグリーン、アームブランシュ、セブンマジシャン、ドゥラエレーデ辺りを買いたいと思います 一昨年のこのレースから予想noteを始め、去年はドンピシャで当てた縁の深いレースなので、良いレースが見れれば良いなぁと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?