スプリンターズS 予想

お疲れ様ですハンターです またGIの季節がやって来ましたね いやぁ本当に競馬が楽し過ぎて1年経つのがあっという間ですね 去年はレシステンシアの単勝500円を握ってて直線で「ピクシーだぁ!!」って叫びましたね 懐かしいなぁ 僕自身2回目になるスプリンターズS予想していきたいと思います ではやっていきます

1頭目
ナムラクレア
前走北九州記念では8枠16番と外枠発走で後方から展開し、直線ドン詰まりでこれは終わったな…という位置から最後一瞬で伸びてきての3着と衝撃的な競馬をした これを見てGI級だなと確信しました 今までは内枠で展開の利を活かした勝ち方だった印象だったが、それを覆しましたね スプリンターズSは差し馬の成績も良いし、外を回されてもカバー出来るスタミナも持ち合わせてるので大丈夫でしょう 3歳馬よ成績が悪いのもそもそもの出走数の少なさ故なので気にしなくても良いでしょう

2頭目
メイケイエール
前走セントウルSでは2馬身差の圧勝を飾った 
素直に能力が高いですね 古馬になってからも気性面に落ち着きが出てきて買いやすくなった印象ですね また、同年のシルクロードSとも相性の良いレースでもあり、そこも勝っているので評価したいですね

3頭目
ヴェントヴォーチェ
前走のキーンランドカップでは6番人気ながら上がり最速の足で勝利した 春雷Sではタイセイビジョンに3馬身差を付けて勝利しており、タイムも1分06秒と優秀 ハイペースには追走で手一杯になってしまう所があるので、比較的落ち着きそうな今回は怖い存在

※シュネルマイスター
初1200mでマイルCSへの叩きと言うことと配当妙味を考えて消し 

※ナランフレグ
差し馬に有利なレースではあるけど、有力な逃げ馬不在なので、ハイペースにはならないと厳しそうなので消し、と言いたい所だが高松宮記念がかっこよかったので紐まで

基本的には内枠でロスなく進めた馬の方が優勢ではあるので、外枠の有力馬はマイナス評価しても良いかも知れませんね 枠順はめちゃくちゃ重要になってくると思うので、そこは注目して考えた方が良さそうです 
また、今週は世界一を決める凱旋門賞もあると言うことで、タイトルホルダーを始め日本馬には頑張って貰いたいですね!生で観たいが為に固定のバイト休み入れちゃいました^^ みんなで応援しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?