日本ダービー 東京優駿 予想

お疲れ様です ハンターです
遂にきました日本ダービー!!今週ずっとソワソワしてて仕事に身が入らなかったですね
そんな世代の頂点を決める1戦は絶対当てたいですね
では、やっていきます

1頭目
ジャスティンミラノ
隙が無いよね 前走の皐月賞では超ハイペースをものともせずに勝利し、共同通信杯では超スローペースを折り合って勝利 2歳王者ジャンタルマンタルに2度も勝利しており、普通に本命で勝負したい 逆に馬券外になるイメージは無いが、1着の自信もそんなには無いので3連複の軸にしたいと思う 過去10年間で1番人気は7回馬券になっているのでシンプルに狙いたい

2頭目
レガレイラ
前走の皐月賞では本命にしていたが、6着と敗北した 速い上がりを使える彼女は大外ぶん回しで勝利したホープフルSは着差以上に強いと感じた 今回ルメールに手が戻るのもプラス材料
今回、内枠に入った事によりルメールは先行させてきそうな匂いを感じた ジャスティンミラノの後ろに付けて直線で目標にして差し切るのがイメージ出来る 単勝なら1番推したい

4頭目
シンエンペラー
前走皐月賞では先行しての5着と敗北した スタートが良い馬なので前目のポジションを取れそうで、淡々とレース出来ると思う 皐月賞に関しては超ハイペースで流石の欧州血統には厳しかったので度外視出来る 逃げ馬不在の今回はハイペースになることは無さそうで、脚質的にも期待できる1頭

4頭目
ショウナンラプンタ
前走の青葉賞では後方からの競馬で2着に好走しており、東京コースが合っていると改めて感じた 東スポ2歳Sでは先行勢が上位を独占する中、出遅れからの上がり最速で4着と評価出来る 過去10年外枠の穴馬は馬券内に好走していないが、人気以上の走りをしてくれそうでここは思い切って買いたい1頭

※シックスペンス
前走スプリングS快勝した後に歩様の乱れから皐月賞を回避して今回ダービに直行できましたが、前走戦ってきた相手が皐月賞で勝負になっていなかったのを考えると手を出しずらく感じてしまう 上位人気しそうなので消し

※アーバンシック
百日草特別を勝利した時から日本ダービーに出てきたら買いたいなと思っており、前走の皐月賞では後方から迫っての4着と善戦した 紐まで

※ダノンエアズロック
前走プリンシパルSを快勝しており、今回も期待したい気もするが、晩成傾向のあるモーリス産駒を3歳春のレースでは狙いたく無い 今後に期待 消し

※コスモキュランダ
前走皐月賞ではジャスティンミラノに迫る2着と伏兵ながら見せ場を作った 弥生賞ではマクリ戦法がハマっただけかと思ったが、モレイラ騎手の神エスコートがあっての皐月賞2着という順位にも思えるので厚い印は付けれないが、人気も下がりオッズ的には良さそうなので紐まで

今回はこの6頭で勝負したいと思います
このレースは1、2着は人気サイドで3着に穴馬が来る傾向があるので、いつもの馬連ワイドでは妙味が少ないので、3連複、三連単で馬券を組み立てたいと思います まぁそれが難しいんですけどもね 去年はスキルヴィングが予後不良となってしまった悲しいレースでもあるので全馬無事に完走してもらって馬券も当てたいなと思います!いやぁめちゃくちゃ楽しみや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?