皐月賞予想

お疲れ様ですハンターです。先週の桜花賞当てました〜!!本命サークルオブライフで買ってた3連複はダメでした 保険で買ってた馬連が引っかかって良かったぁ〜 
でも来週は馬連の配当は良くない傾向にあるので買うかは分からないです(多分買う)
それでは今週もやっていきます

1頭目
ジオグリフ
な〜んで朝日杯FS選んだのかな〜って今でも思ってます 前走の共同通信杯ではメンバー唯一の重賞馬だった事もあり、斤量57キロを背負ってしまって2着に敗北 しかし過去に共同通信杯で57キロを背負って連対した馬は後のGI馬やクラシックで好走している事を考えると、人気に関係なく買いたい要素と言えます ダービーは距離が持つか分からなく、マイルも脚質的に少し短い様に感じるので、買うならここかな〜という印象 ちなみに新馬戦ではアサヒ(過去に2度本命に指名して2度泣いた)と弥生賞馬アスクビクターモアを倒してるので、実力、実績、過去の相手関係的にも良いかなと思う

2頭目
キラーアビリティ
ディープ産駒◎実績◎鞍上△ 多分総合力で言うならメンバー中トップだと思ってます 前走のホープフルステークスでは2着に1馬身半差、例年より1秒も速い時計を出しており、純粋に速いな〜といった印象 皐月賞で重要な速い流れを経験しているのもプラス材料 最近武史君が勝ちきれてないので人気が落ちてくれればラッキーですね
不安要素は武史君のメンタル面だけ 多分みんな舐めて消したりする人もいると思いますが、ゆうてもGI馬ですよ!!(ここ重要)

3頭目
サトノヘリオス
前走のスプリングステークスでは先行勢有利な展開の中、内をついてメンバー中上がり最速の末脚で3着に追い込んできた ホープフルステークスでは中1週と言うこともあり、大敗しているがそれは状態面が完成しきれていなかったからだろう 皐月賞は内枠の先行or外枠の差しの相性が良いと思ってるので、中枠からちょい外枠位に入ってくれれば最高ですね 岩田Jrも今年は重賞も取ってるし良い流れのまま皐月賞もサトノヘリオス持ってきてもらいたい

4頭目
ダノンベルーガ
前走共同通信杯を稍重馬場の中上がり最速の脚を使い快勝した 共同通信杯を1分47秒台を出した馬はエフフォーリアやスワーヴリチャードをはじめ、後のGI馬だったりすることを考えると、買うしかないだろ!と思ってしまいますね しかも稍重馬場ですからね  ハーツクライ産駒と皐月賞が悪いのが気になる所ではありますが、母系に米国型のゴリゴリのスピードの血が入っているので、気にしなくて大丈夫と思いたい ギリギリまで皐月賞に行かずにダービー行こうとしていた陣営の意図がマジで気になる 

※イクイノックス
休みすぎやろお前!!体質が弱いなどの理由はあると思うが、前走から5ヶ月間の休養明けで馬券内に入るとは考えられないですね 上がり32秒台を出してて強力な末脚を持っているのは強いとは思う 前哨戦使わなかったことから陣営の意図として、ここを叩き台としてダービーを目標にしてると推測出来るので疑って入りたい
新馬戦で後の2歳女王サークルオブライフを倒してきてるのでもし彼が勝ったら伝説の新馬戦になりそう

※ドウドゥース
なんとなく皐月賞取る所が想像出来ないので紐までにします 朝日杯FS勝ってて強いのはもちろん分かるんですが、前走弥生賞組と皐月賞はあんまり相性が良くなくマイナス材料 展開も向いてて叩き仕上げという事もありますが、アスクビクターモアを捉えられなかったのも少し不安になりますね 最近1番人気飛んでるしまた飛ぶやろ(鼻ホジ)

※ドレフォン産駒
本質的に早い時期のダート短距離向けの血統構成だが、母系にサンデーサイレンス系を持っていれば2000mの芝でも十分に通用すると思う 今回出走するドレフォン産駒のデシエルト、ジオグリフは既に実績があるのも頷ける

いつも自分の資金配分は、1頭軸の相手3頭、紐を8頭の3連複フォーメーションと、馬連を1000円分買ってます 
長く続けていくにはこれぐらいが丁度良いんですかね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?