マイルCS 予想

お疲れ様です ハンターです
エリザベス女王杯、ジェラルディーナおめでとう!!去年から追ってた馬だったので嬉しかったです 次走有馬記念かな?この後も楽しみですね〜 ライラック、こいつは春頃からなんか好きになれない馬だったので、こいつが来ちゃったんじゃしょうがないですね もちろん馬券は外しました 惜しかった 

1頭目
ダノンスコーピオン
こいつ地味だけど強い そういう馬。NHKマイルを勝って、前走の富士Sでは3歳馬ながら今回と同じ56キロを背負って差のない3着にくい込んで来た 今回外枠を引いたのでで、内に包まれる心配も無く中段当たりに付けれれば好走するだろう 特に良馬場で走りたいね 

2頭目
シュネルマイスター
前走スプリンターズSで9着に敗退したが、圧倒的内枠有利な馬場だったので、度外視で良いでしょう 去年も内枠からの発送で荒れた内の馬場を通らされての2着と好走しているし、得意のマイルなら素直に狙いたいですね 大外回さなくても安田記念の時のように馬群を捌けるのでまぁ大丈夫でしょう

3頭目
ソウルラッシュ
前走の富士Sでは自身最速の上がり33.5を記録した 今回と同コースのマイラーズカップを、大外一気で勝っているコースでもあるので、外枠の差し馬なら人気してでも狙いたい1頭ですね 阪神開催も進んでいて、内目の馬場がかなり荒れてきてるのも考慮すると好走必至だと考える
上がり34秒台の脚しか使えないと思っていたが、前走の富士Sを見ても覚醒していると思う

4頭目
ファルコニア
前走は前有利な馬場を最大限に活かしての1着だった なので今回も先行すると思うが、ソダシやダノンザキッド、ウインカーネリアンといった強力な先行馬が内枠に揃っているので、無理に絡みにいかないでくれれば、中段位のベストポジションを取れると思う 鞍上も池添騎手なので、最後の仕掛け所をワンテンポ遅くまで溜めてくれれば、直線で弾けてくれると思う
スタートで積極的にいかなければ面白いと思う 

※ソダシ
白いから消し

※サリオス
中距離馬だと思ってます 消し

今回は馬場傾向を重点的に考えてみました 例年通り差し馬が暴れ回りそうなコースなので、素直に外枠から選びました お気に入りのダノンスコーピオンがまた人気を落としてて面白いですよね 走りも地味でパッとしない印象ですが、見た目以上のパフォーマンスしてくると思うので期待してます キッドの方はソダシより外だったら熱かったんだけどな パドックでいつも通りテンション高くてやる気があれば買おうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?