チャレンジカップ 予想

お疲れ様です ハンターです
ジャパンカップ、ヴェラアズールでしたねぇあんな狭い進路から突き抜けるとは、、恐れ入りました さて、今週はGIチャンピオンズカップがありますが、ダートは良く分からないのでこっちの重賞の予想していきたいと思います 
て言うかnoteを初めてから1年も経ったのですね 来年の役に立てばと思ってやり出した事なので、ここまで続くとは自分でも思ってなかったです 雑な予想なのでなんの参考にもなりませんがw では今週もやっていきます

1頭目
ソーヴァリアント
前走のオールカマーでは休み明けと言うことも影響してか心房細動での13着となりましたがこれは度外視で良いでしょう 能力的にも抜けていてここを飛ぶイメージは湧かないです コースも去年ムチ1発で3馬身差での圧勝してるので、今後大阪杯を目標にするなら落とせない1戦です 
中間の調教もしっかり動けていそうで状態面での心配は無さそうです 個人的に1番好きな馬でもあるので、次に繋がる結果を残してくれると嬉しいです

2頭目
ヒンドゥタイムズ
前走の京都大賞典では、4着に敗北しましたが、4コーナーから外を回しての横綱相撲的な乗り方で、結果的には後のGI馬ヴェラアズールを除いては、内を上手く回ったウインキートスとボッケリーニにしか負けておらず評価は出来ると思う 2年前の3着馬で阪神2000mというコースも得意だと思うので対抗評価としました

3頭目
ルビーカサブランカ
前走のエリザベス女王杯は、後方から差し届かずの8着と見せ場が無かった 彼女は終始後方にいたにもかかわらず内ラチ沿いを走っており、馬場の悪い所を通っていたのでその差が出たと思った 今週で第9週目開催の阪神競馬場は使い倒された馬場で外差しも効くと思うのでこの評価 前前走のクイーンSも内伸び馬場の中追い込んで4着と展開が向いたとは思えなかったので、力はあるなぁと印象があった 斤量も54キロで有利になるのでGIIIぐらいなら馬券になってもおかしく無いと思う

※ビーアストニッシド
前走菊花賞では距離の壁に阻まれ13着と大敗していており、今回距離短縮で狙いたくもなるが、スプリングSを勝っていることから斤量も56キロでハンデも無いので厳しいと予想 菊花賞の追い切りの時も左右に身体を揺らしており、バランスが悪いイメージがあるので消し
来年の中山記念で会おう

例年では、脂の乗った3、4歳馬の成績が良く狙いたく、6歳以上の成績が悪いので不安要素ではありますが、2015年のように例外はあるので大丈夫だろうと思いました ソーヴァリアント、ここを勝ってまた夢を見せてくれ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?