日本ダービー 東京優駿 予想

お疲れ様です ハンターです
先週のオークス、リバティアイランドヤバすぎでしたね これは順調に行けば三冠牝馬になりそうな予感ですね  今週はソールオリエンスが2冠に挑戦することになるので、ここを勝ってお互い三冠達成してジャパンカップで対戦して欲しいですね (強欲) では今週もやっていきます
東京芝2400mなので実績のある差し馬、内枠から先行して粘れる穴馬を中心に狙っていきたいですね

1頭目
ソールオリエンス
前走の皐月賞では後方16番手から一気の脚で差し切っての勝利だった 重馬場の中、タッチウッドが暴走した影響でペースが乱れ先行馬には厳しい展開になったので、ソールオリエンスには絶好の展開ではあった 今回の東京コース替わりで差し馬に展開が向きそうなので馬券内は固いと思う 連対は固いと思う

2頭目
スキルヴィング
前走青葉賞では終始外を走り続けた中、外に持ち出して3連勝を飾った このレースの直線では外にヨレるヒシタイカンを交わしてからの追い出しだったので、2着のハーツコンチェルトと半馬身差だが着差以上のポテンシャルはあると思う ルメールが継続騎乗なのもプラス材料 しかし、速いペースを経験した事が無いので1着は無いかなと思う

3頭目
トップナイフ
前走の皐月賞では出遅れて広報からの競馬で追い込んでの7着と今までの先行策とは違う走りをした 今回2枠4番と絶好枠に入り先行出来れば面白いと思う 他に逃げる可能性があるパクスオトマニカも7枠に入ったので思い切ってハナを主張すれば持ち前の根性で粘れる展開で3着に残れるかもしれない 去年のアスクビクターモアのような競馬が理想

4頭目
ファントムシーフ
前走の皐月賞では終始外を走らされ、落鉄の影響もあったか直線で伸びを欠いての3着だった
ほぼGIの共同通信杯を勝利しており、広い東京コースへの適正と距離も持つと思う 馬場も良馬場の方が良いタイプで持ち味が発揮されるので巻き返しがあると思う 正直今年の日本ダービー結局上位人気で決着するんじゃないかと思ってます

※タスティエーラ
前走の皐月賞では中団から直線でスムーズに外に出して抜け出したところソールオリエンスに差しきられての2着だった 今回叩き4戦目になるので軽視したい 弥生賞勝っておりスタミナがありそうで菊花賞で買いたい 今回は勇気の消し

※サトノグランツ
強いイメージが無い 消し

※メタルスピード
前走の皐月賞では馬場と展開に恵まれるも4着だった 強い印象は無い 消し

※ショウナンバシット
前走は内ラチ沿いを通って直線で前が外にバラけた所を内から進出しての5着だった Mデムーロなので直線の長い東京コースでは外回して来ると思うけど能力的に皐月賞上位組に逆転出来るイメージが無い また、こちらも血統的に渋った馬場の方が合うと思うので厳しいと思う 消し

※べラジオオペラ
内枠で先行できるので穴馬としては面白そう 当日の馬場次第 紐まで

※フリームファクシ
掛かって終わり 消し

今回は本命はソールオリエンスになりました ファントムシーフと迷いましたが枠の差ですね
買い目は三連単ソールオリエンス頭固定+スキルヴィング2、3着固定でファントムシーフ、トップナイフと、紐でシャザーンとハーツコンチェルト、べラジオオペラを含めた3連複で勝負したいと思います
日本ダービーはめちゃくちゃ当てたいですね (当てればレース見返した時に気持ちよくなれるから) とにかく面白いレースが見れたらそれで満足です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?