ジャパンカップ 予想

お疲れ様です ハンターです 
先週のマイルCS全然ダメでしたね〜 推しのダノンザキッドはきたのにィ〜 
さて、今年のジャパンカップをやっていく訳なのですが、大きな配当がなかなか出ないレースなので、予想も絞ってやっていきたいです ではやっていきます

1頭目
ダノンベルーガ
前走の天皇賞・秋では末脚届かずの3着と敗退したが、勝ち馬のイクイノックスとは進路の差で能力的にはやはり高いと感じた 中3週からの参戦となるが、前走よりも斤量が軽くなり相手関係も楽になるので良いパフォーマンスに期待出来したい 今まで先着を許した相手は全てGI馬で、新馬戦で負かしたバトルボーンという馬も現在3連勝中と底を見せて無いので、3歳勢のレベルは高そうだと思う 

2頭目
シャフリヤール
ここも鉄板ですね 前走天皇賞・秋を叩いてダノンベルーガと同じ2走目になるので上積みは見込めるでしょう 陣営もここを目標に絞ってきての調整だったので、前走よりはパフォーマンスを上げれるでしょう 前走もそうだが、C.デムーロはドバイで勝った時のように中段前目のような位置取りをしてくると予想 ダノンベルーガよりも前に馬を置いて進めると最後の直線で交わされると思うので対抗評価 ディープ産駒で去年も同レース3着と好走しているので、軸には最適だと思う

3頭目
ヴェルトライゼンデ
前走オールカマーでは圧倒的な内枠有利な馬場状態で自分から仕掛けて前を捕まえにいく競馬をしての7着と評価出来る 日本ダービーでも3着に好走しているので、コース適性も問題無いだろう テーオーロイヤルの後ろあたりで好位追走からの抜け出し勝負でなんとか粘れるんじゃないかと思う

※外国馬 
スローからの瞬発力勝負になりそうなので合わなそう 消し

※デアリングタクト
あの重馬場のエリ女からの中1週は、疲労が取れていないと思うので消し

※ボッケリーニ
GII番長っぽい 大外枠で6歳以上は買えない 消し

※ヴェラアズール
スタートが良くないので、出遅れる可能性もそこそこありメンバーレベルも高くなってくるので後方過ぎるに位置取になりそうで、あまり高くは評価出来ない 差し届かずになりそう 

今回は、結局上位人気をそのまま狙うのが良さそうという結論になりました 後は馬券の組み方になるのですが、ベルーガとシャフのワイド1点とヴェルトライゼンデからこの2頭の馬連2点に絞って買おうかなと思ってます それより12月のチャレンジカップのソーヴァリアントと阪神JFが楽しみ過ぎてもう既に予想しちゃってます これから年末まで一緒に競馬ライフを駆け抜けましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?