皐月賞 予想

お疲れ様ですハンターです 先週は本命対抗1、2着でしたけど、ライトバックを買えなくて外しました やっぱり馬連ワイドしか信じられませんね 今年も大混模様の皐月賞になりそうで出走馬想定が出てからずっと悩みましたね〜 では今週もやっていきます

1頭目
レガレイラ
前走ホープフルSでは出遅れて後方からの競馬で直線差しきり勝ちをした
過去にファンディーナという牝馬が皐月賞1番人気で出てきていたが、前走が牝馬限定のフラワーカップ、初の牡馬混合重賞と乗り越える壁が大きかったと思う それを既に突破しているレガレイラは本物といえる 素直に狙いたい

2頭目
ビザンチンドリーム
前走きさらぎ賞ではスタートがのっそりと遅く直線ではギリギリ差し切った この時、同じく後方にいたウォーターリヒトは内から馬群を割って伸びてきているのに対して、大外に持ち出して差し切っているので相当ロスの大きい競馬になっていた  
スタートが遅く、後方からの競馬になるのでストレスがかからない外枠なのはプラス材料 今回、有力な先行馬が多いのでハイペースになれば必ず飛んでくると思う ある程度の展開の手助けは必要 人気もしなそうで抑えときたい1頭

3頭目
ジャスティンミラノ
前走の共同通信杯ではスタートはイマイチながら前目に付けて、上がり32.6秒の末脚で勝利した 位置を上げてから折り合っていたので、操縦性の高い馬だと感じた
日本ダービーで買いたい馬でもあり、東京コース以外の経験が無いのは不安ではあるが、ここは惨敗しないと思う 新馬戦で倒したヘデントールも1勝クラスを3馬身差の圧勝しており、レースレベルはかなり高かったので、かなり期待したい

4頭目
エコロヴァルツ
前走共同通信杯では掛かり散らかしての5着と敗北した 朝日杯FSでは最後方から直線で伸びてきての2着と実績もある 距離延長も良さそうな印象で想定10番人気なら買いたい1頭 人気よりは走ってくれると思う

※ジャンタルマンタル
前走の共同通信杯では先行したジャスティンミラノを追い詰めきれずの敗北で、少し距離が長かった印象 マイル戦で買いたい1頭 消し

※メイショウタバル
逃げ馬にとっては最高の枠だが、ここまで使い詰めで特に前走重馬場だったので、疲れは残っていると思う ローテ的にも歓迎出来ない 消し

※シンエンペラー
このメンバーの中では1番安定感のある戦績で、前走弥生賞を使っている所も好印象
だが、勝つイメージが湧かない あって2着、3着のイメージ 今回は枠連でのみ抑えとこうと思う

今年も混戦模様の皐月賞で、楽しみなレースになりました 本当はエコロヴァルツではなくアーバンシックを指名しようとしていましたが、意外と人気してるんですね こういう過剰人気の時はあまり好走しないんですよね あと今回に限っては黄、オレンジの枠連も買おうと思います (何気に初めて買う券種かも) 日本ダービーへの前哨戦でもある皐月賞、今から楽しみでなりません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?