神戸新聞杯 予想

お疲れ様です ハンターです
こっちの予想もしていきます

◎ハーツコンチェルト
前走の日本ダービーでは出遅れて最後方からの競馬の中、道中ずっとギアを上げて4コーナーでは先行集団に取り付いていた そんなロスをしまくったのに脚が鈍ること無く3着まで詰めていたのはとんでもない素質だと改めて感じた 菊花賞も本命で行きたいと感じさせる1頭

◎シーズンリッチ
前走の日本ダービーでは外枠から先行する競馬で7着とまずまずの結果を残した ハーツコンチェルトと一緒に差して来て欲しい

△サスツルギ
前走の木曽川特別では出遅れて最後方からの競馬で1着だった 折り合い面に課題があるように前走でもバランスの悪い走り方で勝利しているので素質は評価出来る 他頭数の経験が少ないのが気になるところだが、どうせ出遅れて最後方を進んで行くと思うので大丈夫だろう 今回差し馬に展開が向きそうなので買いたい1頭

※ファントムシーフ
前走の日本ダービーでは直線伸びきれず8着に敗北した 2400mはやや長い印象があり適正は1800m~2000mなのかなと思う 強い逃げ馬もいないので後方で脚を溜める競馬をして欲しい  紐まで

※ロードデルレイ
無敗の三連勝中だが、前走から中2週は不安要素 陣営は前走の前から菊花賞までに2戦挟む前提での仕上げのつもりという記事を見たので少し不安だが、上位人気になるなら前走日本ダービー組を狙いたい 消し

※サトノグランツ
川田なので紐に入れます それだけ

※ナイトインロンドン
高速馬場は合わないと思う 消し

今回は差し馬を中心に選んで見ました
去年はジャスティンパレスが圧勝してから天皇賞・春を勝つほど出世したので楽しみなレースですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?