毎日王冠 予想

お疲れ様です ハンターです
凱旋門賞やっぱり厳しいですね… 色々不運が重なった事もありますが、無事に完走してくれただけでも良かったです 来年は日本の切り札ステラヴェローチェを送り込んで欲しいですね
スプリンターズSは本命ジャンダルムだったのですが、単勝持ってなくて負け……完全に馬券下手でしたね 悔しい
展開的には開幕週の東京コースなので先行馬を中心に選びたいですね ただ、他の競馬場よりも直線が長く決め脚のある差し馬にもチャンスはあるので予想が楽しいです 少頭数ながら良いレースが見られそうです

1頭目
ノースブリッジ
前走、重馬場のエプソムCでクビ差での勝利だった 3走前のアメジストSでは出遅れて後方からの展開になってしまったので参考外で良いでしょう 前走エプソムC組とも相性が良く、今回レッドベルオーブが大逃げして、2番手追走すれば、粘り混みで3着ぐらいには残るのではと予想 週末は雨予報で重馬場になれば面白い1頭 

2頭目
ジャスティンカフェ
前走エプソムカップでは後方待機から伸びない内を選択しての4着と地力の強さを見せた 本当は安田記念に出ていたら本命を打とうと決めていたぐらい、湘南Sの内容が素晴らしかったので今回はワンチャンあるかもしれないと思う エプソムカップのメンバーが薄かったのが少し気になる所だが、東京なら開幕週でも意外と差しが届くと思ってるし、1頭ぐらい差し馬くるやろと思ってる

3頭目
ダノンザキッド
GIIぐらいなら馬券内に来るでしょう 
去年の富士Sは復帰初戦の4着、中山記念は出遅れての7着と悲観するほどでは無いし、安田記念でも先行馬に厳しい展開ながら6着に残しているのも評価出来る ただ、1600mの方が走ると思うのでこの評価

4頭目
サリオス
外国人騎手じゃないので消し!と思ったが、メンバーレベルと臨戦過程、コース実績を考えて消すのは怖くなった 久々のGIIなので普通に強いかもしれない

※ポタジェ
去年は3着ではあったが、今年は大阪杯を勝ってしまったが故の斤量58キロ 前走安田記念を勝っている場合なら気にしなくても良いが、大阪杯から宝塚記念経由しての毎日王冠なので、臨戦過程が違うので不安要素 消し

※レイパパレ
重馬場適性はあるけど、前走のVMを見てしまうと微妙な感じ 来なそう

だいたいその年のNHKマイル覇者とかダービー善戦組がここをステップに秋GIへ挑むのが今年は3歳馬がいないという珍しい年になりましたね だったらシュネルマイスターもスプリンターズSじゃなくてここ使えば良かったのに…という結果論もありますね 結構今回少頭数ながら予想が難しくて、大逃げのレッドベルオーブと週末の雨予報がどれだけ影響あるかやってみないと分からないと言う感じでしたね またまた現地行くので楽しみたいと思います!

余談ですが、意外とこの記事を見てくださってる方がちょいちょいいるらしくて、大体が僕のフォロワーだと思うんですけど、ありがとうなお前ら 自己満足と備忘録として残しているだけで、来年の予想に役立ったら良いなぁぐらいしか考えて無かったのでビックリしてました 暇つぶしにみてな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?