ジャパンカップ 予想

お疲れ様ですハンターです
2ヶ月前からジャパンカップの日に休み入れてたのに、直前で出勤になって萎えてます 本当に萎えてます これも社会人の定めですね
せめて当てたいです

◎リバティアイランド
前走の秋華賞では追い込んで来たマスクトディーヴァに1馬身差を付けて勝利し三冠に輝いた
今回の東京2400mでオークスの6馬身差での圧勝を思い出す 秋華賞の前からジャパンカップにピークを持ってくる様な調整で、秋華賞も余裕を感じた 叩き2走目で上積みもあると感じる イクイノックスよりも斤量が4キロ軽く、人気に支持されていた3歳牝馬のジャパンカップの成績も良く期待大 臨戦過程も考えてイクイノックスを倒すならリバティアイランド一択

○イクイノックス
現在GI5連勝中でレーティング世界一のイクイノックスだが、前走の天皇賞・秋からの参戦で中3週という今までで1番短いローテで疲労が取れているかがポイント

△タイトルホルダー
前走のオールカマーでは天皇賞春からの復帰戦で仕上げイマイチの中2着に好走した 今回パンサラッサがハナを主張すると思われるので2番手追走になると思う パンサラッサも2400mなのでハイペースでは飛ばさず、ミドルペースになりそうで、先行馬も粘れる展開になりそうで、無尽蔵のスタミナを持つタイトルホルダーが粘って3着と予想 メイチは有馬記念だと思う

×スターズオンアース
前走ヴィクトリアマイルからの参戦で、天皇賞・秋を直前で回避した 間隔が開き過ぎているのが気になるところ 大阪杯では逃げ、先行馬が有利な馬場の中、唯一差してきたので掲示板には乗りそう

※ドウデュース
今回も戸崎騎手に乗り替わりでの出走になり、イマイチ勝つイメージが湧かない 3着までなら巻き返しはあるとは思う 紐まで

※ダノンベルーガ
1800m~2000mぐらいが適正距離と思う 消し

※ディープボンド、ヴェラアズール、パンサラッサ
6歳以上は消し

今回は三冠牝馬リバティアイランドを本命の三連単1、2着固定で勝負したいと思います 豪華メンバーの揃ったジャパンカップ この秋1番のレースになりそうな予感がします
イクイノックス引退説が出ていますが、僕は来年まで現役を続けると思います これだけの馬が引退式無しで引退は批判が起きそうだし、キタサンブラックも種牡馬としてバリバリ現役ですからね リアタイしたかったなぁ… 有馬記念の日はは絶対休みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?