天皇賞・春 予想

お疲れ様です ハンターです 先日フローラステークスを共同通信杯ぶりに現地観戦してきました やっぱり迫力と熱気があって良いですね 勝ち馬はまさかのエリカヴィータで驚きました もちろん馬券は外したわチクショー と言う訳で今週もやっていきます
皐月賞は本命のジオグリフ来てくれて良かったです

1頭目
マカオンドール
前走阪神大賞典で4着と惜敗しましたが、メンバー中上がり2位の脚で、前残りの展開の中4着はとても立派な内容だったと思います 今回斤量が増える事が不安要素ではありますが、しっかり走ってくれそうだと思いました ただディープボンドに勝つには道中ロスなく走る事が重要になると思うので、松山騎手に戻るのもプラス材料と言って良いでしょう 

2頭目
ディープボンド
語るまでも無いですね 去年の2着馬でコース経験もあり、有馬記念も2着の実績があるので飛ぶ事は考えられないですが、今年のGIは1番人気が勝ててない流れから何となく勝てなそうな匂いがしますね まぁでも馬券内はほぼほぼ堅いと思うので買わない理由も無いですね 個人的に1番人気は軸にしないと決めたので対抗までのつもりです 

3頭目
アイアンバローズ
前走阪神大賞典では前目に付けて粘りこんでの2着と力強い内容だった 暮れのステイヤーズステークスでは逃げで2着だったので、今回1枠という絶好枠を引けたなら前目の良いポジションを付けれれば、最終直線で抜け出せるのではと思う タイトルホルダーがハナを主張すると思うので、番手で控えれればかなりチャンスあるのではと思った

4頭目
ヒートオンビート
前走の日経賞では上がり1位の脚を使えたのはシンプルに高評価、先行勢が有利な展開ではあったが、彼は終始外を走っていたのでかなりの距離ロスが発生していたと考えると、初めての3200mにも対応出来るだろう こちらも絶好枠を引けたので後ろ過ぎずに内を走れれば勝ち負け出来るのではと思う ただ、勝つにはディープボンドよりも前で競馬をするのが必要条件だと思う

マカオンドール複勝1点勝負しようと思っていたのですが、人気になりそうなテーオーロイヤルとタイトルホルダーの評価を高くしていないのでいつも通り3連複でも良いのかなぁと思っています 
マジでマカオンドール頑張ってくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?