天皇賞・春 予想

お疲れ様です ハンターです
新社会人になってからバタバタしてて大変です
大学生だった頃よりも競馬の事を考える時間が少なくなってきてしまいましたが、競馬自体は大好きなので頑張って楽しみたいと思います

1頭目
ジャスティンパレス
前走の阪神大賞典では直線で進路が狭くなった所から上がり最速の切れ味を発揮しての1着と去年より強くなったと感じた 一見、スローペースが得意な様に感じるが、菊花賞のセイウンハーデスの鬼ペースに後方勢に展開が向く中、先行してから抜け出して3着に来ているので、タイトルホルダーの作るペースにも対応出来ると思う 何度も言っているが、新馬戦から見ていた馬なので本命にしたい 1着より2、3着のイメージがあるので軸にしようと思う

2頭目
タイトルホルダー
好きだから買う ただ、それだけ
ダノンザキッドを始め、20年ホープフルS組は初めて僕がやった競馬なので思い入れのある馬たちで、現役中の彼らを全力で応援したい

3頭目
ディープボンド
前走の阪神大賞典ではスローペースからの切れ味勝負で届かなく5着だった ある意味力を発揮出来ない展開だったので見直せる タイトルホルダーと一緒に前目に付けてくれれば去年みたいに馬券内に来てもおかしくないと思う

※シルヴァーソニック
去年同レースを空馬で2着に入っており、ステイヤーズSで重賞初制覇したが、長距離が得意なイメージのあるオルフェーヴル産駒はGIでは通用しないタイプが多い 消し

※ブレークアップ
穴人気しそうな彼だが、スローペースで逃げる逃げ馬がいる時に好走するタイプなので、有馬記念の時のようにタイトルホルダーの作るペースに対応出来ないと思う 消し

今回も好きな馬から買わせて頂こうかなと思います パレスを2、3着固定の三連単にして、パレスから紐にアスクビクターとボルドグさんを入れた3連複で勝負しようと思います 頑張れタイトルホルダー&ジャスティンパレス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?