朝日杯FS 予想

お疲れ様です ハンターです
先週の阪神JFですが、リバティアイランド流石に強かったですね シンリョクカも紐でドゥアイズに関しては最終的に対抗まで評価を上げて、馬券を外すというね また馬券の組み立て方を失敗しましたね 香港国際競走も本命馬が来てたのに外すと言う救いようがないですね〜 ただ、危険な人気馬はきっちり飛んでくれてたのでそれは良かったです 今週もやっていきます

1頭目
ダノンタッチダウン
前走デイリー杯2歳Sでは先行馬有利な展開の中、後方から上がり33.1秒の脚を使っての2着だった 言わずもがな1番人気に支持されるだろうが、今回のメンバーなら普通に勝てるだろう

2頭目
ドルチェモア
前走サウジアラビアRCを勝って2連勝した 大逃げのガストリックを離れた2番手で追走し、直線で捉える強い競馬をした 去年の様にスローペースからの上がり勝負になっていないのも好感が持てる ダノンタッチダウンと差は無いと思ってるが、脚質と馬場傾向の差から2番手 ほぼ2頭軸にするつもりですが

3頭目
ティニア
前走1勝クラスで2着だったが、上がり最速の脚を使ってバグラダスに半馬身差なら評価出来る 
このレースは1400m戦でタイムだけで言うなれば京王杯組と同じタイムなので評価出来る また、フランケル産駒でスピードの裏付けがあり関西馬なので輸送も少なく人気がないなら今回は狙いたい

4頭目
ドンデンガエシ
前走アスター賞は逃げてを勝ったが、今回は逃げ馬も多く恐らく控える形になるだろう 過去にはハナを主張しない競馬が出来ているのも好感が持てる また、早い時期から活躍出来るドレフォン産駒でもあり、1発を狙うには十分な要素だと思う 人気薄での関東馬の成績は悪いのが懸念点ではあるがそれが穴馬ってやつや!!

※オオバンブルマイ
前走京王杯2歳Sを10番人気で勝利したが、上がり1位での勝利じゃないのが気になる点 展開も向きハマった感が否めない 距離延長という課題もあるので穴だったら買いたいけどそれなりに人気になるので軽視したい 更に馬体重も寂しいので成長した来年春頃辺りに狙ってみたい 消し

※レイベリング
新馬戦では外から回って上がり最速でごぼう抜きしてとても印象的だった フランケル産駒でこのレースもグレナディアガーズも勝っており適正と言う面では申し分無い しかし、外国人騎手の剛腕追いから横山武史に乗り変わるのがイマイチ手が合わなそうなイメージ また過剰人気しそうなのでここは勇気の消し

※オールパルフェ
前走デイリー杯2歳Sを逃げて勝利したが、先行馬有利な展開だったので今回はパフォーマンスを下げてくると思う また朝日杯は差し馬が有利な傾向になり、先週の阪神JFこそは先行有利な馬場傾向であったが、差し馬も台頭してきているので尚更厳しいと思う 消し

今回は普通に上位人気2頭での決着になると予想 個人的にはあと1頭穴馬が来てくれたら楽しめそうな買い方にしようかなと思ってます 去年とは違いあまりレベルの高くなさそうなレースになりそうですね 去年がレベチ過ぎたのか なんにせよここは軽く遊んで、有馬記念とホープフルSに全力投球したいと思います!それでは先週の負けを1週間引きずった人でした 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?