有馬記念 予想

お疲れ様です ハンターです お久しぶりです
忙しくてなかなか競馬の予想に時間が使えなくて予想が書けませんでした (まぁ誰も見てないと思いますが)それではやって行きます

1頭目
タイトルホルダー
遂にラストランですね 今年は内枠を引けたので堂々の本命 このレースは逃げ、先行馬には厳しいレースではあるが、復帰初戦のオールカマーで2着、前走のジャパンカップではパンサラッサの大逃げに付き合わず離れた2番手追走しており、実質逃げてイクイノックスらに交わされての5着と粘った印象がある 今回有終の美を飾って欲しい これは俺の夢だ

2頭目
タスティエーラ
今年の3歳馬でクラシックでは三冠では馬券内に好走している 皐月賞では先行馬全滅の展開の中唯一好走しており、ダービーは上手く立ち回って勝利、菊花賞はドゥレッツァのルメールマジックにやられての2着とスタミナも証明した
操縦性の高い馬で、今回菊花賞からの叩き2戦目で上積みも見込める 斤量の軽い3歳馬で、7枠の成績は良くないが、スタミナのあるゴールドシップやフィエールマンも好走しているので大丈夫と信じたい

3頭目
ジャスティンパレス
前走の天皇賞・秋では出遅れて後方追走の中、上がり最速の脚を使って2着に好走した ジャパンカップをスキップして有馬記念に照準を合わせてきたのもローテに余裕があって好印象 宝塚記念も天皇賞・秋もスタートが遅くなっているので、前回から継続騎乗の横山武史騎手も良いと思う データで言えば本命にしたいぐらい

4頭目
ライラック
非根幹距離に適性がありそう 前走のエリザベス女王杯では内枠有利な馬場の中、唯一後方から詰めてきての4着と侮れない存在 前走エリザベス女王杯で連対はしてないので紐で抑えとくぐらいで行きたい 府中牝馬ステークスではあまり得意では無さそうな左回りで結果を残してるのも、この秋で成長したと思える

5頭目
シャフリヤール
前走BC3着で香港ヴァーズ回避からのスライド参戦で調教面で不安は残るが、内枠から先行出来そうなイメージで、地力も衰えていなさそう操縦性も高く先行したら怖い1頭 非根幹距離でディープインパクト産駒には合わなそうな舞台だけど、多分ラストランになりそう(勝手に思ってる)なので、全力で頑張って欲しい

6頭目
スターズオンアース
大外枠で嫌いたいが、人気が落ちるなら抑えたい 不可能を可能にする男 クリストフ・ルメール

※ソールオリエンス
コーナリングが下手な印象で、菊花賞も大外から直線一気の競馬で、今回コーナー6つはかなりの割引要素 来年の天皇賞・秋で買いたい 消し

※ドウデュース
武豊とのコンビ復活で期待したいが、明け3戦目で余力が残っているか疑問 夏に秋古馬三冠全てに出走を名言しており、休み明けの天皇賞・秋、叩き2戦目でメイチ仕上げのジャパンカップ、今回の有馬記念は秋3走目になるので、出来落ちの可能性が高いと思う 勇気の消し

※スルーセブンシーズ
前走の凱旋門賞は4着と大健闘した 宝塚記念ではイクイノックスに半馬身差まで迫った事で上位人気に指示されているが、宝塚記念は展開が向いての2着、凱旋門賞も去年ほどの強豪は出走していなかったと思う(それでも4着は偉大だと思う)さらに外枠15番はどうしてもマイナスに思えてしまう 勇気の消し

今回は上位人気のソールオリエンスとドウデュースを完全に消しで勝負したいと思います
馬券は指名した6頭の3連複BOXと応援してるタイトルホルダーの単勝 馬連はタイトルホルダー、ジャスティンパレス、タスティエーラで買いたいと思ってます タイトルホルダーの有終の美見てぇ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?