桜花賞 予想

お疲れ様です ハンターです 先週の大阪杯はキラーアビリティは全然ダメでしたけど、馬連で取れたので良しとしましょう 去年はコナコーストの単勝を持っててリバティアイランドに絶望した桜花賞 今年はどんな展開になるのでしょうか ではやっていきます

1頭目
アスコリピチェーノ
前走阪神JFでは好位から抜け出してステレンボッシュに迫られたものの粘っての勝利は着差以上に強いと感じた 休み明けで阪神JFを勝っており、今回も直行で桜花賞参戦は、この馬にとってはプラスでしょう 複勝圏内には来るだろう マイルでのダイワメジャー産駒はセリフォス、レシステンシアなど実績馬多く排出しており血統からも好感が持てる 不動の軸

2頭目
ステレンボッシュ
前走阪神JFでは後方から差す競馬で2着に来ており存在感を示した タフな馬場の札幌1800mの新馬戦でデビューしておりスタミナもありそう 脚質的にも距離は伸びた方が良さを発揮出来ると感じた 桜花賞よりはオークス向きな感じだが、地力の高さで上位争いしてきそう

3頭目
クイーンズウォーク
前走クイーンカップで素質馬アルセナールをねじ伏せて勝利した 陣営はオークス向きとのコメントをしているが、オークスで勝負になるなら桜花賞でもそこそこやれるのでは無いかと思う 内枠の差し馬ということで揉まれたら嫌だなぁと思うがそこは川田騎手が何とか上手くエスコートしてくれると思う だが、桜花賞勝つイメージが湧かないので2、3着まで

4頭目
コラソンビート
阪神JFでは終始外を回されるロスがありながら3着と強い競馬をしていた 個人的には1400mよりも1600mが合うと思っており、阪神JF組上位3頭は特に頭1つ抜けて強いなと感じた 人気になるが買いたい1頭 こちらも1着というイメージは湧かないので2、3着まで

※スウィープフィート
前走チューリップ賞では後方から鬼脚を使っての差し切り勝ちと強い印象を与えた ペースも稍重にしては流れており展開が向いたと感じた 現状この人気なら妙味は薄い 消し

※チェルヴィニア
間隔開きすぎ!ルメールも乗れない、大外。乗り越える障壁が高すぎるのにこのオッズでは買えません 来たらドンマイ! 消し

今回は穴馬の活躍は無いかなと思いました そもそも桜花賞は同レースで行われた阪神JF組とチューリップ賞組を買っとけば大体あたるレースなので、自ずとそのレースで上位争いした馬が人気を集めるので仕方無いと思う クイーンズウォーク、コラソンビートは2、3着付けで馬券を組み立てたいと思います 買うなら三連単かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?