セントライト記念 予想

お疲れ様ですハンターです 私事ですが、競馬を自分で調べるようになってから(限界オタクになってから)このセントライト記念で1年になりました!いや〜1年あっという間でしたね 馬券はともかく、こんなに人生を豊かにさせてくれるコンテンツに出会えた事に感謝ですね
なので今週は頑張って当てたいと思います!

1頭目
ガイアフォース
前走の国東特別では道中2番手の好位置に付けて自分から前を捕まえに行って直線で加速、持ったまま7馬身差の圧勝だった このレースの4着馬には未勝利戦で6馬身差を付けていたミスターホワイトや、新馬戦では後のダービー馬ドウドュース、ラジオNIKKEI賞を制覇したフェーングロッテンがおり、レースレベルの高い所を使っていた タイムも優秀であり2000mの持ちタイムが1分56秒と速いペースにも対応出来てるので崩れる事は無いだろう 陣営も2勝クラスを使うか迷っていたけど、1勝クラスの勝ち方が良かったので、セントライト記念に出てきたのは高評価したい ダービー組に一泡吹かせて欲しい

2頭目
アスクビクターモア
前走日本ダービーで先行して3着と強い競馬をしたが、今回は2200m戦になるので、ディープインパクト産駒には少し割引が必要 去年のオールカマーのレイパパレのように過信は禁物 ただ、飛ぶことも考えられないので、叩き仕上げという事も含めて対抗評価

3頭目
ローシャムパーク
前走の山藤賞(1勝クラス)では道中外を回っており、スローペースを見越して捲っていく競馬をしていた 4コーナーから直線も馬場の良い真ん中を選択して他の馬よりも距離ロスをしていく位置取りの中、持ったまま7馬身差の圧勝だった その後無理に夏競馬を使わずに今回ここに照準を合わせてきたのも陣営の自信を伺える スタミナ色が必要なレースも合うだろう ただ、セン馬にされそうな噂もあったぐらい気性面に問題があるらしいのでギャンブル性はあるのかも知れない

4頭目
ボーンディスウェイ
穴を空けるならこいつかなぁ〜って気がします
前走のラジオNIKKEI賞ではずっと外を回っての6着で凄く勿体ない競馬をしているように見えた 弥生賞でも3着に入ってきているので、スタミナは問題無いと見ている 前走より少しでも良い騎乗をしてくれれば掲示板は確保出来そう 

※オニャンコポン
陣営は日本ダービー後に菊花賞回避を宣言 血統からも今回のスタミナ色の強まるのセントライト記念ではガス欠になりそうな予感 

※ショウナンマグマ
内枠なら買い 外枠なら消し 

※ラーグルフ 
前走新潟で走った馬の成績が悪い 
モーリス産駒は2200m以上の重賞成績が悪い
来そうで来ない穴馬っぽい

前走1勝クラスの馬の成績は絶望的ですが、ざっと調べた感じ過去10年間で3馬身差以上を付けていた馬はいなかったので、今回はこのデータを覆す可能性があるのではと思いました ローシャムパークとガイアフォースの2頭には注目してみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?