エリザベス女王杯 予想

お疲れ様です ハンターです 
今週から年末のホープフルSまで怒涛の7週連続GIですね 楽しみつつ当てたいですね では今週もやっていきます 

1頭目
アンドヴァラナウト
前走府中牝馬Sでは内ラチ沿いを抜けて来ての3着だった その時なんと+14キロで完全に休み明けの叩き仕上げで上位に食い込んできたのは順当に評価したい 去年の秋華賞でも3着に走っており、阪神コースでは(1-3-1-0)とコース相性も良い エリザベス女王杯は前走府中牝馬S組が好走傾向にあるので、今回叩き2走目になる彼女の上積みに期待したい 

2頭目
イズジョーノキセキ
こちらも前走府中牝馬組でその覇者だった 彼女の持ち味である末脚を活かせそうな舞台設定だし、去年アカイイトが勝った垂水Sを上がり1位で勝っており、阪神内回りのコース適性も高い 去年も人気薄ながら5着に来ており、リピートする可能性を考えても印を打ちたい 鞍上が変わってしまったのが唯一の不安点だが、クリストーフノキセキを信じてみたい

3頭目
ウインマリリン
前走の札幌記念では内枠からラチ沿いを辿ってそのまま3着に粘り込んだ この札幌記念はパンサラッサの超ハイペースなタフな展開だったので評価出来る 今年で3回目の出走で、去年は脚部不安があったので今回、状態に問題なく来ていて、人気も少し落ちるなら狙いたい 

※ピンハイ
前走条件戦上がりの馬の成績は過去10年で2頭だけで、更に2000m戦以上での好走経験があった しかも馬券になったのは重馬場での開催でイレギュラーであった 今回上位過剰人気しそうなので、人気になるなら消し 

※ナミュール
1戦燃焼型 休み明けで会おう 消し

※マジカルラグーン 
外国馬分からん 消し 

※デアリングタクト
前走のオールカマーは内枠ゲー過ぎたので、度外視 上位人気に支持されそうなので紐まで

※スタニングローズ
叩き3走目になるので、1着というイメージは湧かない 秋華賞からエリザベス女王杯のローテは、牡馬でいう菊花賞からジャパンカップのローテに重なるイメージであっても2、3着かなと予想 紐まで

※ジェラルディーナ
大外枠に入ってしまったけど、これはそんなにマイナス要素とは考えてない 枠で人気が落ちるなら紐ぐらいで狙いたい 充実期を迎えた彼女なら苦手な阪神内回りを克服出来てるかもしれない

今回はローテを重視で選んでみました 個人的には去年の秋華賞でお世話になったアンドヴァラナウトを本命にしました ただ、この阪神2200mは変なコースなので、展開1つで激走する馬も変わってくると思うので、結構穴馬が売れてる印象がありました 秋華賞を取れなかったピンハイがどれぐらいやれるのか楽しみではあります(買わないけどな!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?