オークス優駿牝馬 予想

どういうことだよ粗品ァ はい前回のヴィクトリアマイル予想の記事の内容が粗品と全て被ってました ボケェェェェ という事で今週もやっていきます ちなみにめちゃくちゃ自信あります 

1頭目
サークルオブライフ
普通にいけば彼女でしょう 前走の桜花賞では前残りの展開の中後方15番手から追い上げて4着と凄まじい切れ味を発揮した エピファネイア産駒なので距離に関しても心配無いだろう もともと桜花賞よりはオークス向きな感じはしていたので、ここは人気になりそうだけどグリグリの本命でいきます

2頭目
アートハウス
前走の忘れな草賞では3馬身差の圧勝だった 桜花賞馬のスタオンを蹴ってこちらを選択した川田には相当自信があるのだろうし、中内田×川田のコンビは成績が良い印象もあるので期待したい 初重賞なので人気し過ぎたら嫌いたい 妙味も併せて4番人気以下で狙いたいですね

3頭目
ルーシュエヴァイユ
前走のフローラステークスでは上がり最速の脚を使い後方から追い上げたが、開幕週の東京では厳しかったので、今回人気が落ちるなら買いたい1頭ですね 展開の助けは必要だとは思うが好走はしてくれると思う

4頭目
ベルクレスタ
んん〜好きぃ ずっと牝馬最前線で戦ってきた彼女を応援したい いつも重賞で好走はするが決め手にかけてまだ1度も勝ちきれないのが続いている 桜花賞よりも後方勢に有利な展開になると思うのでルージュエヴァイユやサークルオブライフの様な実力のある差し馬と一緒に上がって来て欲しいですね いつも一生懸命な子なので、日の目を浴びて欲しい 

※ウォーターナビレラ
前走の桜花賞では馬体重-14キロと究極仕上げだった その成果があり2着に好走していたが、陣営の目標は明らかに桜花賞だったと言えるでしょう シルバーステート産駒で2000m以上は今回が初出走となるので距離適性は未知数と言える あれだけ桜花賞をメイチで仕上げたので、その反動が怖いところ 今回はスルーしようと思う

※スターズオンアース
前走の桜花賞では他馬に接触されながらも1着と個の能力の高さが伺え着差以上に強いと感じさせられた ただ、先行勢よりも後方勢に有利な展開になると思うので紐まで

先に宣言します 僕はこの6頭で勝負します!
サークルオブライフ
アートハウス
ルージュエヴァイユ
ベルクレスタ
スターズオンアース
スタニングローズ

ベルクレスタちゃん勝っちゃっても良いんだよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?