ローズS 予想

お疲れ様ですハンターです
とうとう3冠目の秋華賞トライアルが始まっていますが、桜花賞、オークスの上位組はほぼほぼ直行ということで、例年に比べて少し寂しいメンバーになりましたが、夏の上がり馬が満を持して出てくるトライアルが個人的には好きなんですよね ではやっていきます

◎ブレイディヴェーグ
新馬戦ではスタートで後手を踏んでから直線で馬群の中から大外に持ち出すロスがありながらアタマ差の2着だった 未勝利戦ではノーステッキで6馬身差の圧勝、前走の1勝クラスでも余裕の勝利でローズSに直行してきた 3走全てで上がり最速の脚を使っており、ここでも強さを見せてくれるだろう 夏に2勝クラスを走らせなかったのも陣営の自信にも思えるので軸にしたい1頭

○ラヴェル
前走のオークスでは最内枠から先行して、直線入った所で自分から逃げ馬を捕まえに行っての4着と評価出来る そもそもオークスは前に行く馬には展開が向いていなかったので度外視出来るし、先行馬が有利な桜花賞では出遅れて後ろからの競馬になってしまったので、ここも仕方ないと思う 普通にスタート決めて先行出来れば勝負になると思う ブレイディヴェーグと一緒に軸にしたい1頭

△ブライトジュエリー
未勝利戦でデビューして、出遅れて後方3番手を追走しながら直線で馬群の中から突き放して6馬身差の圧勝 続くフローラSでは好スタートから中団に付けて直線で抜けて届かずの3着だった 長く良い脚を使うタイプなので東京コースは合わない印象だった 前走のマカオJCTでは直線で抜ける時に進路が狭くなりながらも勝利しており、スタミナ勝負には強いと感じた 去年の秋華賞は阪神2000mでスタミナ色の強いレースだったので同舞台のローズSにも向いてるのでは無いかと思う 紐の中では評価高い

※ソーダズリング
デビュー戦の未勝利戦では閉じ込められる不利を受けながらも、ハナ差2着と惜しい競馬をした 未勝利戦では後のラジオNIKKEI賞勝ち馬のエルトンバローズを下しての1着とレースレベルは高かった しかし、初重賞挑戦となったフローラSでは開幕週の東京コースで前有利の展開ながら、道中絶好のポジションを取れていたのにゴールデンハインドを差しきれなかったので底が見えたと感じた 消し

※コンクシェル
元々普通の先行馬で勝ちきれない競馬が続いていたが、アネモネSを出遅れてから大外ぶん回しで2着に入り桜花賞の優先出走権を得た 桜花賞では中団から伸びきれず15着その後も勝ち星に恵まれなかったが、2走前の鞍ヶ池特別で逃げて5馬身差、不知火特別も5馬身差で勝利した 1人で淡々と絡まれずに自分のペースで逃げれば強いが、重賞になりレースレベルも上がるので、そうはならないと思う 戦ってきた相手関係も強くなかった 消し

今回はブレイディヴェーグとラヴェルの2頭軸で勝負したいと思います 後は紐にブライトジュエリー、ココナッツブラウン、アンリーロード、アリスヴェリテ、ラファドゥラを入れて勝負したいと思います そろそろ勝たせてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?