見出し画像

チームを移籍しました

久しぶりの更新になってしまいました。

かなり急な展開だったのですが、第一生命を11月末に退社し、12月1日から資生堂に入社しました。

実業団選手の移籍というものは、そう簡単ではなくて、まず退部するのに陸上部の部長と監督の許可がないとできません。なので、移籍したいと思ってもここで部長もしくは監督からNGを出されてしまったら移籍することができないのです。

何ともおかしい世界ですよね。でも、これが普通?というか成り立ってしまっているのが今の陸上界なのです。

こういう世界なので、ここまでスムーズに移籍ができたということには驚きましたし、それ以上に5年8ヶ月お世話になった第一生命の方々、そして私を受け入れてくださった資生堂の方々には本当に感謝しています。

移籍先が見つからなかったら、これも運命かなとネガティブな考えが頭をよぎることもありましたが、こうやってまた走れる環境を与えてもらえたことに感謝して、新たなスタートを切りたいと思います。

成長は亀みたいに遅いですが・・・笑 確実に1歩1歩前へ進んで行きます!   

これからも応援よろしくお願い致します(^^)

次戦は3月11日(日)名古屋ウィメンズマラソン🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?