見出し画像

Hansのエントリーの根拠とは??? ご質問返答

今回は実際のチャート使ったエントリーの解説、ご質問返答になります。

僕のトレードは非常にシンプルです。しかし自分でもいいのもなんですがシンプルな上に明確な利点があります。

今日はその利点と、実際にどのように考えてエントリーしているのか、そしてやってはいけないパターンなども紹介していきたいと思います。

かなり実践的で良い内容だと思うので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

それでは早速参りましょう!






ロウソク足に答えあり!


それではまずご質問内容から参ります。


⭐️⭐️⭐️

2022.12.14にtwitterにあげた画像で、mt4時間の16:33:45~17:10:57
の間、数回XAUUSDを売買してたと思います。FOMC待ちの相場、ボラがとても小さいの中で、
どのようにentryチャンス探してますか?
一応、XAUUSDの5分チャート見て、レンジの上限下限で、抜けるか、抜けないか見極めて、entryしてるかなと感じました。
しかし、上限到達しないのに売りのentry、下限を抜ける前に売りentry、とくに17:03:27の買いentry、2分で決済して、売りのドテンentry、その後また買いのドテンentry、これらの判断基準はどのようなものでしょうか?

ボラのない日のエントリー基準や決済基準、ドテンentryの基準など、ご教示いただけますでしょうか。

⭐️⭐️⭐️


それではご回答になります。

該当のTweetを確認して画像を引っ張ってきたのでこちらをもとに解説したします。


XAUUSD 5分足

※高画質版はこのリンクのTweetから見れます。


さて今回のご質問に関して目を通しましたが、僕は現在細かい1日1日の
トレードを記録してはいないのであくまで覚えている範囲で、後講釈も混ぜながらの解説になってしまうことをご理解いただけると幸いです。

今回はGOLDに関するものですが、まずこの日のGOLDはボラが大して高くない日でした。故に本来はここまで大きな値幅が大きく取れないのが普通です。大きな金額の利食いがありますが、ぶっちゃけそれらの利食い額に関しては完全に運が良かっただけです。右下にも書いてありますがたった89pipsのボラでここまで利食いできることはまずありません。

それを前提として話を進めて参りますが、実はこれら全てのトレードは非常にシンプルです。おそらくこの時の僕はロウソク足しかほぼ見てません。

ここから先は

2,619字 / 1画像
更新回数、内容ともにパワーアップさせて書いていきます。

隠さずすべてを公開。毎日のトレードにおいて感じたこと、共有したいことを記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?