見出し画像

ボトムズおもちゃ!ガガンガン塗装しました!

ボトムズのラジコン「ガガンガン」を塗装してみました!
塗料はガイアノーツのボトムズグリーンを用意したのですが、半光沢と色味がイメージと異なり、シタデルカラーDEATH GURD GREENで塗装しました。マットでミリタリーな感じになりました^_^

くすんだ艶消しのグリーンが格好良いです^_^

グリーンを塗った後、MR.ウェザリングカラー「ラストオレンジ」で錆を表現!シャバシャバの塗料で簡単に汚れた感じになり便利です。何年か前に購入しましたが、あまり減りません(笑)

これ便利です^_^
簡単に錆や汚れた感じになります!
横から!

武器の銃は、ミスターカラーのガンメタルで下地を塗装、ミサイルポット等も同色で塗りました!
銀のカラーに被せるように、Mr.カラーのガンクロームで擦る様に塗装し鉄感を表現しました^_^

金属感が出ていると嬉しい^_^

銃はコントローラーのトリガーを引くと、機関銃音とともに前後にブローバックします!!ダダダダダ
塗料が稼働部に入り込まない様に注意して塗装をしました。バックパックや車輪は未塗装です。

銃身の下部も光ります!
機関銃音と銃身のブローバックともにグリーンのレーザーが点灯します!格好よ^_^

未塗装のボトムズガンガガンと!塗らなくてもプロポーションが良く、スキーのスラロームの様に左右に重心を動かしながらスピード感のある滑走をします!
いずれは動画投稿にチャレンジしたい^_^

上から^_^

周波数が2種類選択でき、2体でバトリングが出来ます!相手から銃撃を受けると上部の白い部分かが赤く光ります。10発受けると動作停止です。

撃たれました!10回 赤く光ると動作停止です。


仕事でクタクタにはなるのですが、この数日はボトムズ・スコープドック レッドショルダーを塗装していました。好きな事をしている時は、疲れません(笑)
塗装したAT(アーマードトルーパー)スコープドックを滑走させると、あまりの格好良さにニヤニヤし銃の発射時の銃身のブローバックにニヤニヤし遊んでいました。
体長約13cmのロボットですが、バトリングの出来るサイズ感が丁度良い玩具です。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?