見出し画像

ピンバッチを貰いに高尾山!②

先週、配布スケジュールの変更で受け取れなかった京王電鉄の企画「とくとくBOOK」のバッチを貰いに2周連続、高尾山に行って来ました♪

令和5年度は9個でした!



とくとくBOOKには、スタンプを押すページがあり、毎月、スタンプの絵柄が変わり6個以上で記念バッチが貰えます。

今日は、ケーブルカーに乗ります^_^

ケーブルカーの切符!改札口でハサミを入れる
クラッシックタイプです!
改札口

8時15分頃のケーブルカー「清滝駅」、記念バッチは上にある「高尾駅」で8時半から配布されるので、ケーブルカーに乗らないと間に合いません。
斜度31度の日本一の急勾配を登ります!

来ました!黄色の車両です。いつもは15分間隔の運行ですが、本日はバッチの引き換えがあるので10分間隔の運行になっていました。

高尾駅に到着しました。ケーブルカーの駅らしく急階段です^_^

ビックリしました!長蛇の列が山門の先まで伸びています!

最後尾!写真のずっと先にケーブルカー高尾駅があります!

山門の先まで来て最後尾に並びます!ケーブルカーの駅にあるバッチの交換場所に戻っていきます^_^
30分は掛かりませんでしたが、無事に2023年の記念バッチGETしました。

コルリのバッチ!可愛いです^_^

一年間、楽しませてもらった高尾山に通った記念なるバッチ!仕舞い込んでしまうんですが(笑)なんか欲しいんです^_^

スミレ!

高尾山は、これからスミレが楽しめる季節になります。まだ、少ないです。

次回は、タカオスミレを探したい!

飲料の自動販売機の正面には歌舞伎の絵!

高尾山はミシュラン3つ星⭐︎外国人の観光客も多いです。

山頂からの富士山🗻

快晴の1日!気温も20℃くらいあり、山頂からの富士山は薄らと見えました。季節が変わって来ました^_^

今年は「トクトクBOOK」の発刊は無いようです。
なかなか京王電鉄が、発表しないと思っていたのですが、正式に終了を発信しました。

高尾山の魅力を多くの方に伝えられるアクティブな企画で楽しみにしていたのですが残念です( ;  ; )

高尾山ばかりに行っていますが、家から車で1時間かからないアクセスと多彩な登山路、体力的にも丁度良いのが魅力です!「トクトクBOOK」はなくなりましたが、これからの季節は、植物や昆虫、鳥の活動も活発になります。春から初夏の高尾山を楽しみたい^_^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?