見出し画像

夏の高尾山!城山茶屋カキ氷

夏の高尾山、奥高尾から小仏城山の巨大カキ氷を食べに行ってきました^_^

毎年、真夏に行きたくなり必ず食べに行くのですが、汗っかきなので、いつも帰りに足が攣りそうになり、やっと帰って来ます(T . T)

家族にも注意をされているので⚠️ポカリスウェット2リットル、アクエリアス500ペットボトル、ノンアルビール1缶、塩分タブレット1袋、アミノ酸ゼリーを持ちました^_^

つまみには、プリングルス バーベキュー味です。

汗だくになるのでTシャツの着替えを3枚持ちました(笑)リュックが、かなり重たくなりました!

風鈴を聴きながらスタート!
稲荷山コース!ちょっと険しいけど
好きなコースです。

険しいですが、稲荷山コースで一気に高尾山の山頂に登ります!

高尾山山頂からの眺め!

三連休の最終日、山の日の翌日、早い時間でもあり山頂は空いていました。夏の富士山🗻

取り敢えず、一休み^_^

ここから、奥高尾の小仏城山に向かいます。山頂から1時間です🚶

奥高尾、小仏城山までは、こんな山道です
若いカマキリ!
階段が結構あり、足に効いてきます(T . T)
見えました!着いた
城山茶屋に着きました^_^

年に一回は、ここで巨大カキ氷をたべたい🍧
味が色々あるのと、シロップは1本持たせてくれるので、食べ進めながら、掛けられるのが嬉しい^_^

サイズは2種類、普通サイズ400円と大600円です。安い!!

今日は、グレープ🍇普通サイズです。

シロップは好きなだけ使えます^_^
普通サイズ!大は更に大きい!

普通サイズでも充分大きいです!大は食べきれないので。チャレンジしたことはありません^_^

高尾山山頂が599mなので、少し標高は高いです。

高尾山に向かって帰ります^_^

気温も上がり、下山した時は37℃!体温超えでした。
用意した飲み物は、飲みきり、着替えも汗だくで使い切りました!暑さで消耗しましたが、今年も城山茶屋のカキ氷が食べられ満足でした^_^

皆さんも機会があったら、カキ氷を食べに行ってみませんか?ただし、今日のように暑い日は、本当に危険なので、熱中症対策が必須です。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?