見出し画像

パトレイバーを見に!朝の散歩🚶‍♀️

今朝は天気が良いので^_^動きやすい服装で散歩をしました🚶‍♀️多摩モノレールで中央大学明星大学駅で下車、パトレイバーのロボット・イングラムが置いてある駐車場🅿️を経由して多摩センターに向かいました^_^

パトレイバーは、近未来にロボット「レイバー」が日常的に使われている東京を舞台に、レイバーを使った犯罪に対抗するため、警視庁に新設された「特車ニ課」が使用する警視庁のレイバーです!

ボトムズのメカも4mと小型ですが、パトレイバーも8mと現実的な大きさに昔は驚きました!現代では技術的に作れる世界になってきました^_^

このパトレイバーは、映画に使用されたものでしょうか?ロボットが大好きな私は見つけた時、見間違いかと(笑)思いました^_^

ありました!トラックの荷台に🚚

モノレールから、一瞬ですが見えました!パトレイバーの主役のロボット「イングラム」です^_^

駅の東側の明星大学!

駅の東側に降りて、歩きます🚶駅の左右に大学があります!朝なので、気温もちょうど良いです!

歩きます🚶‍♀️

ありました!

パトレイバーの置いてある駐車場に着きました🅿️囲いがあり、中には入れません(T ^ T)
近くで見ると大きいです!

腕が付いていないと思ったら、外してありました

パトレイバーの腕!
パトレイバーの手!実物大なので、情報量が多い!
細部まで表現されています^_^

歩きます🚶‍♀️

多摩モノレールの軌道^_^

多摩モノレールの軌道に沿って歩きます🚶‍♀️

多摩は緑が多いです🟢
何!🐝蜂!

オニヤンマでした!日本最大のトンボです^_^最近はオニヤンマのブローチをつけると虫が寄って来ないとか^_^流行りました。

生きていました!夏バテでしょうか?
元気がありません
オニヤンマと別れます!

歩きます🚶‍♀️

モノレール軌道!こうゆう建造物は格好良いです^_^

モノレールがきました!
山王下緑地!一つの山が散策できるように遊歩道が整備されています!気持ち良いです^_^

パトレイバーを見がてらの初夏の散歩🚶‍♀️1時間程でしたが、新緑の中、気持ちの良く歩くことが出来ました^_^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?