見出し画像

スターウォーズ帝国の逆襲 AT-ATジオラマ製作②

今回はAT-ATやスノースピーダー等のビーグルを中心に塗装をしていきます!

図書館で借りた本「アート・オブ・スターウォーズ 帝国の逆襲《特別篇》」を参考に塗装をしました。

AT-ATの頭部!
AT-ATの胴体パネルの雰囲気が分かります!
脚部!汚れ具合が良いです^_^

まずは下塗りをします。

水性塗料シタデルカラーCORAX WHITEで塗りました^

反乱軍に倒された状態のAT-AT

汚し塗装にタミヤのエナメル塗料・フラットブラックを使いました。溶剤で薄めヒタヒタの状態のものをモデルの線や凹凸に流し込む様に乗せていきます!

これ位のヒタヒタの状態の黒い塗料を流し込む様にモデルに乗せていきます。

これ位の感じに汚しました。ついでにスノースピーダーとXウィングも!

スノースピーダーです^_^

上が墨入れ状態、下は黒い塗料が乾いた後、溶剤を含ませた綿棒で拭き取ったものです!

AT-ATも溶剤を含ませた綿棒で拭き取りました。破壊されたAT-ATは爆破された煤があるので、他の2機に比べ黒い塗料を残しました!

かなり汚れた感じになりました^_^
四角い胴体部は特に上から下へ向かって、拭き取りました。

破壊されたAT-ATは、爆破後なので黒っぽい感じにしています!

爆破されたAT-AT!

部分的にタミヤのシルバーとシダルカラーのREIKLAND FLESHSHADEで茶色系の汚れを加えています。

スノースピーダーも黒い塗料を拭き取りました!エンジン部はMRカラーの焼鉄色で塗装をしています。
Xウィング

ビーグルも塗料を拭き取りました。拭き取り過ぎてしまいツルッとしてしまいました。塗装を少し頑張ります。

タミヤの情景テクスチャーペイントを使用し、AT-ATに雪の表現をして仕上げました^_^

全体に雪の表現を加えました!
破壊されたAT-ATも雪の表現^_^

タミヤの情景テクスチャーペイント(粉雪 ホワイト)は0.01〜0.20mmの白い大理石を配合しており雪の質感や光の反射までリアルに表現ができる塗料です。ザラっとした雪の表現ができたと思います^_^

台座に置いてみました^_^
AT-ATが攻めてくる雰囲気が出ているでしょうか?

これから反乱軍の兵士や帝国軍の兵士の製作をしていきます!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?