見出し画像

失業

画像1

タイトル通り、失業致しました。

最近流行りのコロナ失業ってやつですね。

もう、約半年ほど書いてなかったですが、そういう理由です。

たまに駄文を連ねないと気が治らないというか、気分転換です。

ここに書き記すだけでも気が落ち着くし。

会社から解雇予定を告げられ、その前から1年ほど転職活動に勤しんできましたが、世の中は厳しい状況ですので、例に漏れずって感じですね。

働き盛りの20代後半で尚且つ、実績もある自負があります。それでもやっぱり再就職には未だありつけて居りません。

雇用保険もあるので気長になんて考えてたら早くも1ヶ月が経ってしまいました。拾う神待ち!状態ですね。ずっと働いてきたのでこれもいい機会だなと享受している。

メンタルはまあ普通だが、正直精神的にも退職的にも衰えが見られる。

これはいかん。

少しでも復活させねば。

また就職したら書くかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?